今回ご紹介するラーメン屋は 

『らーめん ぺぺ』

大阪市北区曽根崎新地、通称『北新地』。言わずと知れた、大阪最大の高級飲食
店街。場所は、堂島アバンザすぐ近くの大阪屋北新地ビル2階。

『 ぺぺ 』と書いているだけで、何屋さんか全くわかりません。階段で2階に上がり、
ペペを見つけるも、『ラーメン』という看板はありません。ただ『ぺぺ』と書いてるのみ。
おそるおそる中をのぞくと、ようやく『らーめん』という文字を発見!店主が一人で
切り盛りしている店内には、カウンターが7席あるのみ。北新地でお酒を飲んだ後
の締めにここに来る人達の憩いの場なのか?


私が注文したのは『ぺぺ白湯』800円。北新地だけあって、やや高めの設定?
正面からみるとわかりませんが、横から見るとかなり深さがあり、大きなカップの
ようです。

ラーメンのスープは純粋な豚骨です。魚介を使うお店が多い中、ここは一切使用
していません。ややとろみのあるスープに、超極細ストレート麺がよく絡み、うまい!
極細麺だけど、コシもしっかりあります!博多ラーメンの関西アレンジ版といった
印象。個人的には、チャーシューはもう少し厚みがほしかった気もしますが、つくね
が入っているので、こんなもんかな。

サイドメニューが他店にないオシャレなメニューが結構ありました。
『炙りトマトとチャーシューのカプレーゼ』とか

次回上司と北新地来た帰りによって、その時頼むとしよう(笑)
北区ぺぺ北新地らーめん
北新地ぺぺ北新地らーめんぺぺ大阪らーめんぺぺぺぺらーめんぺぺラーメンぺぺ
『らーめん ぺぺ』のここが特殊!
・北新地という特殊な環境で一人で切り盛りしている店主はすごい。
  朝6時までやってます!
 ・お水はわかるけど、ビールがセルフサービスのラーメン屋です。
ごちそうさまでした。
ということで勝手に採点!
北区らーめんぺぺ
☆ らーめん ぺぺ お店情報
 住所
   大阪府大阪市北区堂島1-3-23大阪屋北新地ビル2F
 営業時間
   19:00~翌6:00 、11:00~15:00(ランチ)
 定休日
   日曜日

ラーメン ブログランキングへ