今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺屋 雀』

JR塚本駅から歩いて1分くらいのところに、お店があります。
外見、内装共によくあるラーメン屋さんの構造になっていて、
目新しい驚きはありませんが、落ち着いた雰囲気のお店で、
スタッフのお出迎えも自然な感じで、始めての来店なのに、
なぜか常連客のような対応(笑)

お客さん第一号だったのですが、15分もしないうちに座席は埋まりました。
カウンターが6席くらいと奥に座敷が一つあります。

こんな感じ
 
麺屋雀麺屋雀_西淀川麺屋雀_らーめん

注文したのはつけ麺400g 
麺の量は200g、300g、400gと選ぶことができ、値段は同じ750円
今日は、クーポンを準備して行ったので煮玉子がサービス!

まずは中太平打ち麺を一口。
少しすするだけで、口の中にスルスルっと入っていきます。
かなりの弾力があり、モチモチ麺です。

つけ汁は、豚骨魚介系。豚骨と魚介の割合が西中島の『時屋』と
少し似ているように感じます。
濃厚で獣臭はなく、美味しいつけ汁です。

器のふちに練り梅がついているのがうれしいですね。
300gくらい食べたところで腹八分になったんですが、
練り梅を付けて食べると、また食欲が復活します。

最後に『ちょい飯』がでてきます。昆布だしにひたった一口ご飯に、
生姜(ガリ)がトッピングされている『ちょい飯』。
お好みでつけ汁をかけて食べます。
これがなかなかうまかったです。しょうがのアクセントがたまりません。

なかなか色んな味が一杯のラーメンで楽しむことができました。

麺屋雀_つけ麺西淀川_つけ麺

塚本_つけ麺麺屋雀_塚本

JR塚本塚本_ラーメン



『麺屋 雀』のここがいい

 
・ネットでクーポン券が使える、うまいラーメン屋はめずらしぃ

 ・大盛にしても飽きずに、美味しく最後まで食べられる工夫がされている。
  無料でちょい飯がついているのも、お客様視点でもうれしぃ。 
 

 ごちそうさまでした。
 
 ということで勝手に採点!
  麺屋雀_西淀川_つけ麺

☆ 麺屋 雀 お店情報

 住所
   大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-5 吉田ビル 1F 
  営業時間
   11:30~15:00、17:00~23:00
 定休日
   水曜日


ラーメン ブログランキングへ