今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメン つけ麺 笑福 西中島店』

関西の二郎系ラーメンとして人気のあるお店、笑福。
阪急南方駅ホームから道路を挟んですぐ目の前にお店があります。

白い看板に大きく『ラーメン つけ麺 笑福』の文字
ガッツリ食べたい人必見です。

中はL字型カウンターになっていて、写真撮影OKの札があります(笑)
綺麗とは言えない店内ですが、あまり気にならないレベルです。

こんな感じ
 
笑福(西中島)笑福_西中島

席に座ると、まず出てきたのは水の入ったジョッキ。
大食い選手権なんかのテレビでは見たことありますが・・・。

笑福では野菜、ニンニク、アブラ、カツオの量が選択できます。
それぞれに、基本→ちょい増し→増し→増しまし→バカ増しの5段階があり、
私が選んだのは『野菜増し』、それでもすごい量です。
バカ増しなんてしたら食べれません(笑)

本当はカレーラーメンが食べたかったのに、
辛みそラーメンの食券を買って、スタッフに一言『カレーラーメン』と言わないと
いけなかったようですが、後で気が付き、時すでに遅し
ちょっと聞いてくれてもいいのにな~ぶぅぶぅ。
まぁ、しゃーない。

辛みそラーメンはめちゃ辛い!水ジョッキの意味がようやく理解できました。
味は、まぁ、まぁです。
極太麺はなかなか食べ応えがあります。麺の量もかなりです。
味は、まぁ、まぁです。
チャーシューは脂身が多くガッツリ系にはたまらないと思います。
味は、まぁ、まぁです。

全体的にまぁ、まぁでした(笑)
しょうふく_にしなかじま笑福_画像

笑福_二郎系笑福_南方

笑福(西中島)笑福_淀川区
↑以前食べたつけ麺

『ラーメン つけ麺 笑福 西中島店』はこんなお店

 
・ 量食べる人には最高の満足が得られるお店です

 ・ コストパフォーマンスと話題性のあるお店です

  
 
ごちそうさまでした。
 
 ということで勝手に採点!
 笑福_つけ麺

☆ ラーメン つけ麺 笑福 西中島店 お店情報

 住所
   大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13 三信南方ビルII1F  
 
 営業時間
   11:00~24:00 
 定休日
   無休


ラーメン ブログランキングへ