今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメン食堂 神豚(ゴットン)』

滋賀県に本拠地がある麺屋風火系列のお店です。
場所は大阪産業大学の近く、東大阪変電所横の170号線沿いにお店があります。

電車ではいけない場所にあるので駐車場が充実しています。
店内は広く、カウンター、テーブルともに充実しており、
家族連れや、グループでも十分対応できるキャパがあります。

こんな感じ
 
ラーメン食堂_神豚ゴットン

ラーメン食堂神豚では、
麺の太さ、もやしの量、味の濃さ、にんにくの有無が選択できます。
私が注文したのはもやし多め、にんにく無、味濃いめ、太麺(ドラゴン麺)。

店の入り口には惣菜コーナーが用意されていて、セルフお通しといった感じ。
粋なサービスです。辛し高菜、マカロニサラダ、煮干の甘露煮などを小皿にのせ、
ちびちびつまんでいると、ラーメンが出てきました。

見た目はかなりの”がっつり系”です。コテコテしています。
『味濃いめ』を選択したので濃いのと同時に塩分の辛さを感じましたが、
もやしと麺を絡めて食べるとまぁ気になりません。

太麺は片方がギザギザなっていてゴワゴワしているのが特徴です。
食べ応えのある麺で個人的には好きな部類です。

ややレアチャーシューと炙りチャーシューの2枚のせ。
爽やか系レアチャーシューとは正反対のこってり柔らか炙りチャーシュー
うまさの順で言うなら、

麺 ⇒ 炙りチャーシュー ⇒ スープ ⇒ レアチャーシュー

かな(笑)

ごっとんラーメン食堂_大東市

神豚_ドラゴン麺ゴットン_ドラゴン麺

らーめんしょくどう_ごっとん神豚_画像

『ラーメン食堂 神豚』のここがいい

 
・ 惣菜コーナーや、ふりかけ、のりなど無料の付属品が充実しています。

 ・ 麺の太さ、もやしの量、味の濃さ、にんにくの有無などが
   自分の好みで調節できるのがいい

  
 
ごちそうさまでした。
 
 ということで勝手に採点!
 麺屋風火系_神豚
 
☆ ラーメン食堂 神豚 お店情報

 住所
   大阪府大東市中垣内2-17-17 
 営業時間
   [月~金]11:00~15:00、17:00~23:30
   [土]11:00~23:30
   [日]11:00~22:00
 定休日
   無休


ラーメン ブログランキングへ