ブログ開設100日目  ラーメン記事50杯目 

今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺や紡(つむぐ)』

場所は大阪府茨木市、大阪モノレール宇野辺駅から徒歩10分。
府道14号線沿いの日産自動車の横にお店があります。
他の飲食店はなく、常に行列ができているのですぐに見つけられると
思います(笑)

圧倒的人気を誇る『麺や紡』、
平日の昼間4時間しか開店していないにもかかわらず、
こんな辺鄙な場所で営業しているにもかかわらず、
これほどまでに行列が絶えない状況を目の当たりにすると、
感動的にうまかった『らーめん弥七』を思い出さずにはいられない。

行列に並ぶこと1時間30分、ようやく入ることができました。
L型のカウンターに9席あるのみ。
綺麗に掃除されていて、夫婦で切り盛りされているのでしょうか?
かなり、並び始めてから注文をとるまでの間、常に丁寧な接客です。
すばらしぃ。

遊園地のアトラクションで同じ1時間30分並ぶなら、
ここ『麺やつむぐ』で並びます、と思うほど期待が高まります(笑)

こんな感じ 
麺や紡麺や紡_茨木

麺や紡_宇野辺麺や紡_画像

一日限定20杯の『つけ麺』は終了していたので、
『熟成らーめん550円』と味玉100円を注文。
お冷が緑茶というのがいいです。こだわりを感じます。
きっと、ラーメンに合うようにチョイスされたのでしょう。

運ばれてきたらーめんは具材の配置、色のバランスともにとてもいい。
スープは魚介系鶏白湯。
クリーミーで後味はすっきり、独特の風味、うまみもすごぃ。

平中太麺は、モチモチ弾力のある麺というよりも、モチャッとしています。
チャーシューは脂のバランス(まるで霜降り状)がめちゃめちゃいい!

味玉は普通のゆでたまご?な感じでした。

印象的なのは、一口目のスープ。
今まで紹介してきた50杯の中ではNo1のスープです。

めんやつむぐ_じゅくせいめんやぼう_麺や坊

麺屋つむぐ_茨木市麺屋紡


『麺や紡』のここがすばらしい

 
・ 値段、味、接客どれをとってもすばらしい。

 ・ 『前を向いて感謝して一歩一歩力強く』を実践できているところがすごい

  
 
ごちそうさまでした。
   めんやぼう

 ということで勝手に採点!
 らーめん紡
 
  
麺や紡(2回目)


☆ 麺や紡 お店情報

 住所
   大阪府茨木市宇野辺2-1-24   
 営業時間
   [月~金]11:00~15:00
 定休日
   土曜・日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村