今回ご紹介するラーメン屋は 

『中華そば いぶき』

JR環状線『天満』駅を降りて、地下鉄『天神橋筋六丁目』方向に
歩いていくと、左手に「天五中商店街」があります。その商店街に入ると、
左手に『洛二神』があり、さらに15mほど先にお店があります。

オープンして1年経っていないので外観、内装ともにとても綺麗。
木目を基調とした店内は落ち着いた雰囲気です。

こんな感じ 
中華そば_大阪中華そばいぶき_うまい

店頭にも看板があるように、限定『冷やしイリコそば』に心惹かれましたが、
初めてなので『中華そば 玉子入り』 780円を選択。

中太ストレートの自家製麺はもちもち、つるつるしていてのど越しがいいです。
加水率を高くしているのでしょう。

やや小ぶりなあっさりチャーシューが2枚、
1枚はやわらかく、1枚はしっかりした歯ごたえのあるチャーシューでしたが、
2種類の異なる部位を出しているようでもなさそうです?偶然?

スープは煮干魚介をベースにした醤油。かなりあっさりです。
具材はワカメ、メンマ、刻みネギ。
うどんに入っているイメージがあるワカメっていうのが珍しいです。

全体的にインパクトが弱かったですが、仕事は丁寧で好感が持てました。

浪花町_いぶき中華そば_いぶき

いぶき_画像いぶき_北区中華そばいぶき_天満

『中華そば いぶき』のここがおすすめ

 ・ 綺麗な店内で女性一人でも入りやすく、ラーメンも全体的に
   あっさりしているので女性におすすめです。

 ・ もちもちの麺はうどんばりののど越しがありおすすめ

 
ごちそうさまでした。
 中華そばいぶき_大阪

 ということで勝手に採点!
 いぶき
 
☆ 中華そば いぶき お店情報

 住所
   大阪府大阪市北区浪花町4-16   
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~22:00
 定休日
   不定休


ラーメン ブログランキングへ