今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメンチキュウ(RAMEN CiQUE)』

東京メトロの南阿佐ヶ谷駅から都道4号線を荻窪方面に
500mほど歩くと進行方向右手にお店があります。

外見からはラーメン屋さんに見えず、美容院?スナック?

開店5分前に到着すると、すでに4,5人並んでいました。
開店前に地球柄の看板を出し、いよいよオープンです。

店内はすごく広いです。なのにカウンターが6席しかありません。
かなり贅沢な空間の使い方をしています。そして店内に流れるBGMと映像が
なんとも言えない雰囲気を作っています。これがチキュウのコンセプトですね?

入店するとすぐ右手に券売機があります。おすすめの塩ラーメン700円を購入。
無料で大盛にしてもらえるという事だったので迷わず大盛にしてもらいました。

こんな感じ 
ラーメンチキュウRAMEN_CiQUEラーメンCiQUE

スープは鶏ガラベースにムロ節、羅臼昆布を使用しているようです。
塩の尖った感じはまったくなく、マイルドでやさしいスープでした。

麺は全粒粉入りのストレート中細麺。
やや粘りのある食感が新鮮で繊細なスープとよく合います。

具材は、ほうれん草、白髪ネギ、メンマ、のり、おふ。
おふとほうれん草はそれ自体に味がなく、美味しいスープがしみこんで美味い。

チャーシューは大きい一枚もの。ややレアなチャーシューは持ち上げると
くずれるほどにやわらかぃ。個人的にはもう少しパンチがあってもよかったかも。

全体的にバランスの取れた美味しい塩ラーメンでした。


ラーメン地球RAMENチキュウ

ラーメンチキュウ_東京CiQUE_画像ラーメンチキュウ_杉並区

『ラーメンチキュウ(RAMEN CiQUE)』のここがおすすめ

 ・ 東京で塩と言えばここ、RAMEN CiQUEと言えるほどうまい。

 ・ 店内の雰囲気が他店で味わった事のない独特感。
   一度経験してみてください!

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
らーめんちきゅう

 東京観光のおまけ(東京タワー)
 IMG_2039

☆ ラーメンチキュウ(RAMEN CiQUE) お店情報

 住所
   東京都杉並区阿佐谷南3-10-8   
 営業時間
   [火]18:00~22:00
   [水木金]11:30~14:00、18:00~20:00
   [土日祝]11:30~17:00
 定休日
   月曜※祝日の場合は翌日振替休


ラーメン ブログランキングへ