今回ご紹介するラーメン屋は 

AFURI (阿夫利 あふり)

恵比寿に来たら人気店AFURIに行こうと決めていたので、
夜ごはん『もんじゃ』を食べる前に訪問。

看板が店頭になかったら素通りしてしまうほどラーメン店というよりカフェのような外見。
店内は、カウンターが16席ある細長い構造になっているのが特徴的でした。

行列がよくできるお店のようですが、私が行った時は平日の中途半端な
時間帯だったこともあり、お客さんはゼロでした。
ただ、食べ終わる頃には10人程にまで人が増えていたのにはビックリ。
女性客が多いとの情報の通り、半数が女性でした。

こんな感じ 
AFURI阿夫利_恵比寿

店内入ってすぐ左手にある発券機機で塩ラーメン750円を購入し着席します。
すると、スープは淡麗とまろ味から選択することができるという説明があり、
『鶏をベースに魚介・昆布・香味野菜等の全ての食材の旨味を丁寧に抽出し、
バランスを取ったスープ』の淡麗を注文。

5分程すると運ばれてきました。
見た目はすっきりとした塩ラーメン、女性に人気があるのもうなずけます。

チャーシューは盛りつけ前に炙っているので香ばしい香りがし、余分な脂もなく
適度なジューシーさと柔らかさが絶妙で美味しかったです。

スープは確かに鶏ベースで旨みたっぷりクリアな塩です。
鶏油も結構入っていて、あっさりしすぎない工夫がされていました。

細ストレート麺は柔らかめで綺麗な色つやをしていました。
麺同士がからまず、すすりやすいのもここの特徴の一つだと思います。

恵比寿のらーめんあふり_らーめん

AFURIAFURIあふり_えびす

『AFURI (阿夫利 あふり)』のここがおすすめ

 ・ あっさりしすぎずそれていて上品でお腹も満足なラーメン

 ・ スープが美味しく、炙りチャーシューとスープの相性も抜群です。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
 AFURI

 東京観光のおまけ(恵比寿ガーデンプレース)
IMG_2155

☆ AFURI (阿夫利 あふり) お店情報

 住所
   東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F   
 営業時間
   [月~日]11:00~29:00
 定休日
   年中無休


ラーメン ブログランキングへ