今回ご紹介するラーメン屋は 

『蟹専門けいすけ北の章』

ラーメンストリートが始まった当初、
『海老そば けいすけ』を食べて衝撃的に美味しかった記憶があり、高田馬場まで
食べに行こうか迷いましたが、時間的余裕がなかったので断念。
海老はあきらめ、蟹の『けいすけ』に訪問。

独特のラーメン器を、直接この目で確かめる時がきました(笑)。

店頭にはお土産のスイーツなども販売されていましたが、ラーメン店でスイーツとは
一歩も二歩も時代の先を読んでいるのか、少しやりすぎ?

店内に入ると、蟹の香りがすごいです。期待が高まる一方、
横の六厘舎は行列ができているのに比べ、空席が目立つだけに、
若干の不安もよぎります。

こんな感じ
 
けいすけ_らーめんかにせんもんけいすけきたのしょう

極上渡り蟹の味噌らーめん 850円を注文。

スープは蟹の香りが期待していた程強くなく、蟹エキスが入ってるな~というレベル。
みその香りが強いからかもしれません。
塩らーめんは味噌に比べるとかなりの蟹を感じます。お店一押しは味噌ですが、
蟹を感じたいのであれば私は塩をお薦めします。
後半に生姜も入れて食べましたが、う~ん、あまり味噌には効果が・・・。

特筆すべきはこの器。
非常にインパクトのある器ですが、その形があだとなり、
普通の器に比べかなり容積が小さく、ラーメンを食べた後にあまりスープが残りません。

黄色い縮れ麺は少しかために茹でられていて、普通に美味しい。

正直期待が大きすぎたかな。確かに美味しかったけど、
値段設定が少し高い気がしました。蟹を使っているからしゃーないね。

けいすけ_ラーメン_東京駅千代田区_けいすけ

蟹専門けいすけ北の章蟹専門けいすけ北の章_東京蟹専門_ラーメン

『蟹専門けいすけ北の章』のここがいい

 
・ ラーメン器がインパクトがあり話のネタになっていい。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
けいすけ


東京観光のおまけ(スカイツリー影)
IMG_2171

~~~~~~東京旅行編終了~~~~~~

☆ 蟹専門けいすけ北の章 お店情報

 住所
   東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街
   
 営業時間
   10:00~23:00
 定休日
   無休


ラーメン ブログランキングへ