今回ご紹介するラーメン屋は 

中華そば 醤武屋

阪急三国駅から500mほどのところ、国道176号線沿いのファミマの裏
にお店があります。
外観は木目を基調にした見るからにラーメン屋、お店周りは綺麗に整理されています。
店内も木目を基調とした作りで、昭和を感じるポスターなどが飾られており、
非常に落ち着いた雰囲気です。
店内はL字のカウンターとテーブル席の合わせて14席。
家族連れもターゲットにしているのでしょう。
私が入った後に2組の家族連れが来店されていました。

こんな感じ 
醤武屋_中華そばしょうぶや_画像

醤油と塩の2種類があり、それぞれに薄味、濃味が準備されています。

私は『魚介醤油そば濃味』 700円を注文。

スープは麺一献を経験しているだけあって、魚介のバランス、
飲んだ後に器に残る魚粉の雰囲気ががそっくりです。ただ、こちらの方が飲んだ後の
口の中に残る残像が短く、さっぱり感があります。

きもちウェーブ気味のつやつや麺は、モチモチしていました。
麺自体に風味はあまりありませんでしたが、スープとバランス良くからまります。
私的にはもう少し特徴がほしかった気もします。

器の真ん中に鎮座している存在感ある巻きバラチャーシューは、かなり柔らかく、
箸でつかむとほぐれそうになるほど、脂と身のバランスが絶妙でうまい薄い感じはしましたが
食べ応えのあるチャーシューでした。

その他の具材は、メンマ、ノリ、ネギ、ナルト。メンマは筋などはなく、違和感なく麺と同じ感覚で
食べられるほど、柔らかく、味もスープの邪魔をしない程度の薄味で美味かったです!

しょうぶや_みくに醤武屋_三国

中華そば醤武屋_大阪醤武屋_画像醤武屋_淀川区

『中華そば 醤武屋』のここがおすすめ

 
・ 万人受けする魚介醤油はくどくなく、女性や家族連れにもおすすめです

 ・店内にはテレビやラーメン雑誌が沢山あるのでラーメンが出てくるまでの時間
  退屈することがありません。

 ごちそうさまでした。
中華そば醤武屋_大阪

 ということで勝手に採点!
醤武屋

☆ 中華そば 醤武屋 お店情報

 住所
   
大阪府大阪市淀川区新高1-8-41    
 営業時間
   [月]11:30~14:30
   [火~金]11:30~14:30、19:00~21:00
 定休日
   不定休


ラーメン ブログランキングへ