今回ご紹介するラーメン屋は 

『無鉄砲 大阪本店』

無性に濃厚ド豚骨ラーメンが食べたくなり約1年ぶりの訪問。

地下鉄御堂筋線の大国町駅から歩いて2分くらいのところにある無鉄砲大阪本店。
遠くからでも目立つ真っ赤な屋根の付近には、相変わらず行列が出来ています。
雷がゴロゴロなっている雨の中、30分くらい待ったでしょうか、ようやく店内に
入る事ができました。

店内は相変わらず獣臭がプンプンしています。あまり綺麗な店内とは言えません。
『とんこつラーメン半熟味玉入り』800円の食券を購入し、カウンターに着席。
卓上にはにんにく醤油、紅しょうが、胡麻、辛高菜があり、ラーメンが出てくるまで
辛高菜をつまみ待ちます。

麺の固さ、スープの濃さ、ネギの量が選べるのが魅力ですね。
あっさりスープを普段は選択しますが、今回はこってりにチャレンジです!
緬はかため、ネギは普通をチョイス。

こんな感じ 
BlogPaintむてっぽう_大阪本店
無鉄砲_画像無鉄砲_超こってり
想像はしていましたが、運ばれてきたラーメンを見て唖然。
味玉、ネギ、のり、チャーシューが背脂で埋まってる・・・。
さすが無鉄砲、器はギトギトで触れません(笑)

スープはドロドロで高粘度の超濃厚ド豚骨。百キロ単位という大量の豚骨を
強火で長時間煮込んでおり、豚骨の旨味がこれでもかと言わんばかりに
凝縮されています。
豚骨の旨味、甘味、脂分によるこってりが一度に口の中に広がり、
とてもおいしいスープです。

中太縮れ麺は、高粘度なスープと背脂がたっぷり絡むので、
つけ麺でも食べている錯覚になります。

チャーシューはバラを使用していて、かなり薄いのが2,3枚入っていましたが、
ドロドロスープのインパクトが強すぎて箸休め的な存在でした(笑)。

その他の具材はねぎ、メンマ、のり、半熟味玉。いずれもドロドロ背脂スープに隠れ、
メンマは特に最後の最後までその存在が薄かったです・・・。

超濃厚ド豚骨スープは大阪では唯一無二だと思います。
今回、こってりを注文しましたが『できるだけこってり』と注文すると、
さらにこってりにしてくれますょ。
無鉄砲_浪速区無鉄砲_超濃厚豚骨
無鉄砲_大阪むてっぽう_おおさかほんてんおおさからーめん_最強
『無鉄砲 大阪店』のここがおすすめ
 ・ 大阪一の超濃厚ド豚骨ラーメンはここが最強です
 ・ 麺の固さ、スープの濃さ、ネギの量が選べ、高菜などが食べ放題!
 ごちそうさまでした。
 ということで勝手に採点!
無鉄砲

☆ 無鉄砲 大阪本店

 住所
   大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21米田ビル1F    
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~23:00(売切れ次第終了)             
 定休日
   月曜日
 無鉄砲ホームページ
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村