今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺処 ばっは』

阪急西宮北口駅、北西出口から歩いて3分ほど、今津線と平行に
流れている小さな川を北へ歩くと、その川沿いに一軒家のお店があります。

大きな窓が二つあり、外からお店中の様子がよくうかがえます。
モダンなつくりの店内はL字のカウンターになっていて、席は10席ほど。
四人掛けのテーブルが1つありましたが使われていないようでした。
とても綺麗で掃除も隅々まで行き届いているお洒落な店内には
ジャズの音楽が流れていて、女性のお客さんも沢山来店していました。

こんな感じ 
麺処ばっはばっは_らーめん

メニューは醤油らぁ麺(あっさり・濃旨)とつけ麺の2種類のみ。

スープは名前の通り濃旨、醤油と豚骨ベースの濃厚スープは
鶏と磯の香りをプラスしたコクがあり、深みすら感じます。
岩のり?アオサ?はとてもいい香りがして、スープによい変化を与えてくれます。

中細ストレート麺は中華そばのようで加水率は低いので、
濃厚スープがよく絡み、色もスープ色になっています。
(麺屋棣鄂の麺を採用しています)

チャーシューは、見た目、脂が多くてしつこいかな?と思いましたが、
全然しつこくなく、やわらかくて美味しかったです。

ばっは_画像麺処ばっは_にしのみや

麺処ばっは_兵庫県めんていばっは

『麺処 ばっは』のここがおすすめ

 ・ モダンでお洒落な店内は、女性同士はもちろんカップルや、
   デートにも重宝するラーメン店だと思います。

 ・ カツオ、イワシ、サンマ等の魚介スープと鶏、豚骨、醤油からくりだされる
   スープのバランスはとても美味しくおすすめです。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
めんどころ_ばっは


☆ 麺処 ばっは お店情報

 住所
   兵庫県西宮市南昭和町10-16 
    
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~22:00
 定休日
   毎週水曜日、第三火曜日


ラーメン ブログランキングへ