今回ご紹介するラーメン屋は 

『中華そば閃』

名前は『閃(せん)』と読みます。
地下鉄あびこ駅から徒歩3分くらいの少し裏路地っぽいところにお店があります。

シンプルでモダンなカフェのような外観。
白と木目を基調とした落ち着いた店内は、L字型のカウンタテーブルになっていて
座席は10席です。カウンターの上には小魚の入ったお洒落なビンや
醤油の一升瓶が置いてあり、お店の雰囲気に違和感なく溶け込んでいます。

お店に入ってすぐ右手にあるかわいらしいサイズの券売機にて
『煮たまご醤油中華そば』のチケットを購入し着席します。

こんな感じ

中華そば閃_大阪ちゅうかそばせん

器は有田焼きを使っており、純白で個性的な形をしていますが、その器から
ふわ~っと立ち上る魚介の香りが食欲をそそります。

まずはスープを一口。
鶏ガラをベースとした動物系出汁に魚介系出汁がプラスされたWスープ。
どちらが一方が前面にでることなく、バランスがよく美味しいところを
供給し合っている感じ。鶏と魚介の旨みしっかりと出ていて、
それを醤油がうまく調整しています。

中細ストレート麺はコシがあり、スープとの相性はバツグンです。
東京の『三河屋製麺』を使用しているところにこだわりを感じます。

バラ肉チャーシューは巻きをイメージしてたので少し残念でしたが、
これはこれでうまい!歯ごたえ十分、噛めば噛むほど味がしゅんでてくる
あっさりチャーシューでした。
メンマは極細に切りそろえられていて食べやすく、ネギもよいアクセントになっていました。

全体的にバランスがよく完成度の高い中華そばです。

中華そば_閃中華そば閃_画像

中華そば閃_住吉区中華そば_閃三河屋製麺

『中華そば閃』のここがおすすめ

 
・ モダンでお洒落なカフェのような中華そば屋さんは女性におすすめ!

 ・ あっさりだけど満腹になれる体にもやさしい中華そばです。
 

 ごちそうさまでした。
住吉区_らーめん

 ということで勝手に採点!
閃

☆ 中華そば閃 お店情報

 住所
   大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15

 営業時間
   11:30~14:30、18:00~22:00
 定休日
   月曜日
 
 中華そば閃 店主のブログ


ラーメン ブログランキングへ