今回ご紹介するラーメン屋は 

『3738(みなみや)』

JR阪和線の長居駅西口から歩いて3分ほど、
長居商店街へ入り、長居公園と反対方向へ歩いていくとお店があります。

時間的なものなのか、商店街は閑散としています。
その中でも、ひときわ存在感のあり、力強い門構え。インパクトがすごく、
迫って来る感じすらあります。

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、居酒屋と勘違いするほど
お酒が多く取り揃えられています。
カウンターとテーブルがあり、かなりの人数が入れそうです。

こんな感じ
3738みなみや_住吉区

とにかく創作メニューが多い。
どれが一押しなの?お店の起源となったメニューはどれ?
悩みだすと限がないので、思いきって冒険してみることにしました(笑)。
創作系メニューの中でも特にインパクトがあった、『シェイクヌードル』850円を選択。
冷たいスープをシェイクして食べるようです。

7~8分するとシェーカーと共にラーメンが運ばれてきました!
スタッフに食べ方を聞き、いざシェイク~
自分で振るのは楽しいけど、独りでシャカシャカするのは少し寂しぃなぁ。

まずは麺からいただきます。
ストレート太麺はモチモチしてコシもあります。小麦の風味もするうまい麺です。

が、しかし、スープは正直物足りなぃ。
『冷やし中華』な感じと『つけ麺』な感じがごっちゃごっちゃで、
旨みやコクがなく、一言で言うならば、『すっぱい』。まさか、私のシェイクに問題が??
キムチも辛味より酸味が強くて残念でした。

チャーシューは柔らかくて美味しかったですが、脂身が多いかな。

スープがもう少しよければ普通にうまいラーメンでした。
やっぱり私のシェークに問題があったのでしょう(笑)
3738_みなみやみなみや_長居

3738_大阪市みなみや_大阪府

3738_お酒みなみや_チャーシュー

『3738(みなみや)』のここがおすすめ

 
・ とにかくラーメンの種類が多いです。お酒も沢山おいているので、
   お酒好きにはおすすめです。

 ・ インパクトあるラーメン店なので、グループやカップルで行くと
   面白いと思います。
 

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
3738

☆ 3738(みなみや) お店情報

 住所
   大阪府大阪市住吉区長居2-12-14

 営業時間
   [平日]11:30~16:00、17:00~23:00
   [土・日・祝]11:30~23:00

 定休日
   不定休

 3738ホームページ


ラーメン ブログランキングへ