今回ご紹介するラーメン屋は 

『そらの星』

横浜家系ラーメンがここ『そらの星』で食べれるという事で訪問。
(前回夜に訪問したら、昼のみの営業に変わっていたのでリベンジ!)

ちなみに『横浜家系』とは、吉村家を起源とし、その味やスタイルを模倣した店で
その多くは店名に「家」が付いていた為、家系と言われるようになったようです。
ここは『家』が付きませんが・・・。

地下鉄谷町線の千林大宮駅の4番出口から1号線を関目方面に歩き、『大宮1』
交差点を右折し150m程歩いたところにお店があります。

大きな白い看板『横浜生まれのトンコツらーめん』が目印。
店内はカウンターのみ8席くらいだったかな。

こんな感じ
そらの星そらの星_旭区

食券機で基本のラーメン650円を購入し着席します。
ご飯が無料なのでお願いし、待つこと5分、純白で大きな器のラーメンが出てきました。

家系のシンボルである大きな海苔が3枚、インパクトがあります。

スープは鶏油層があり、一見オイリーな豚骨醤油。飲むとオイリーさはほとんど
感じない、まったり旨みたっぷりのコクうまスープです。

注文の都度、木箱から一つ一つ丁寧に取り出している麺は、
酒井製麺のものを使用されていて、東京から取り寄せているそうです。
スープとの相性は抜群で、ややモチャッとしています。

レアチャーシューは味が薄く、柔らかぃ。スープと絡めて食べるとちょうど
いい味になります。計算されているのかな?

特筆すべきは『ホウレンソウ』、今まで食べた中で一番うまい!
柔らかくほぐされていてとろけます。スープと絡み、味、食感、感動しました。

そらの星_家系そらの星_横浜

そらの星_大阪そらのほし_海苔そらのほし_らーめん

『そらの星』のここがおすすめ

 
・ ほうれん草がめちゃうまぃ!スープとからめて是非食べてほしいです。

 ・ 綺麗なお店には、子供が描いた絵?がいくつかあり、かなり癒されます。
 

 ごちそうさまでした。
横浜家系_そらの星

 ということで勝手に採点!
そらの星

☆ そらの星 お店情報

 住所
   大阪府大阪市旭区大宮1-7-25     

 営業時間
   11:00~15:00 
 定休日
   木曜日


ラーメン ブログランキングへ