今回ご紹介するラーメン屋は 

『麻拉麺 揚揚 大阪天六本店』

ラグマン(RAGUMAN)天神橋筋六丁目店に行こうと、食べログ記載の住所に
行ってみると、それらしきお店が見当たりません。閉店?移転?結構歩いたのに・・・。
しゃーない、次回、浪速区のラグマンに行くとしよう。

気を取り直して、2件目行く予定だった汁なし坦々麺の専門店、
麻拉麺揚揚に訪問です。汁なし坦々麺と言えば
高槻の麺厨房 華燕が有名ですが、
ラーメン激戦区天神橋筋六丁目でやっているだけに期待して行きました。

場所は天神橋筋六丁目の8番出口を出て、天神橋筋商店街の中に入り20mほど
行った回転すし屋の横くらいにお店があります。

店頭にメニューが出ていて、学割が妙に目立っていました。
細長い店内はカウンターが8席と2人掛けテーブルが2つほど。
綺麗な店内には食べる極意や教訓みたいなものが壁にかかっていました。

こんな感じ
マーラーメン_ヤンヤンヤンヤン_揚揚

私が注文したのは麻拉麺+温泉卵600円

唐辛子の量と山椒の量、麺の太さ、量を選びます。
山椒は苦手なので無し、唐辛子は1唐、麺は太麺の大盛りでお願いしました。

(カウンターには唐辛子、山椒が置いてあるので後で自分で調整可能です)

注文して5分ほどで目の前に到着!
インパクトのある赤い器は大きくて深いので、大盛りを頼んでも器の半分ほど(笑)
きざみネギ、そぼろ、温泉卵で麺が完全に隠れています。

3秒に10回混ぜなければならないみたいなので急いで混ぜます。

平太麺はモチモチ。温泉卵が全体的に混ざっているのでまろやかです。
のど越しもよく、つるつる食べる感じなので、うどんを食べてる感覚です。
そぼろとネギとナッツが麺と少し甘みのあるタレをまとい、食感、味、香り、
おもしろい、うまぃ。

やっぱり汁なし麺はうまぃよなぁ。


汁なし坦々麺_馬場汁なし坦々麺_ババ

汁なし坦々麺_ばば麻拉麺揚揚_大阪天六本店麻拉麺揚揚_北区

『麻拉麺 揚揚 大阪天六本店』のここがおすすめ

 
・ 唐辛子、山椒の量、ネギ、麺、太さが選べるのがうれしい。

 ・ 学割がるので学生にはおすすめっ!
 

 ごちそうさまでした。
ヤンヤン_汁なし坦々麺

 ということで勝手に採点!
場場

☆ 麻拉麺 揚揚 大阪天六本店 お店情報

 住所
   大阪府大阪市北区天神橋6-7-24     

 営業時間
   11:30~23:00
 定休日
   無休


ラーメン ブログランキングへ