今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺屋 きょうすけ』

大阪市営地下鉄の堺筋本町から歩いて5分ほど、
阪神高速東大阪線の本町出口、目の前にお店があります。

外観は夜の訪問なのではっきりわかりませんが、
『鮪しび節らーめん』と屋号のみがライトアップされ、控えめな感じを受けます。

木目を基調とした店内は、カウンターのみで、10席ほど。
切り株に座布団をのせた椅子がなかなか個性的です。
お昼時間は女性スタッフがいますが、訪問した時は、店主一人で切り盛りされてました。

こんな感じ

麺屋_きょうすけめんや_きょうすけ

きょうすけ_中央区きょうすけ_大阪府

鶏白湯らーめんの中太麺680円を注文。

鶏白湯ベースに魚介を合わせたWスープは、とろみがありますが、濃すぎず、
飲みやすい、口当たりのよいスープです。
飲み進めるほどに鶏の存在が大きくなっていくのもここのスープの特徴ですね。
魚粉がカウンターに置いてあり、自由に入れ足すことができるのも嬉しい!

中太のストレート麺は断面が丸く、ややモチモチしています。表面は滑らかで
麺がからまりにくいので、スルスルと口の中に入っていき、喉越しがとてもよい麺です。

表面を炙った分厚めのチャーシューは、外はカリッと香ばしく、中はやわらかい
霜降り焼肉のような、やや弾力のある触感。噛んだときに出てくる肉汁がうまぃ。

海苔の香りも非常に強く、海苔にスープを沢山しみこませ、麺と一緒に
食べたらめちゃうま!煮卵が標準で入っているのもうれしい。

コストパフォーマンスのよいラーメンでした。
きょうすけ_鶏白湯きょうすけ_画像

きょうすけ_らーめんきょうすけ_麺屋きょうすけ_Wスープ

『麺屋 きょうすけ』のここがおすすめ

 
・ お昼はランチが充実していて、特にから揚げがめちゃうまぃ!

 ・ 全体的にバランスがよく、中央区でこの値段はおすすめです。
 

 ごちそうさまでした。
麺屋きょうすけ_らーめん

 ということで勝手に採点!
麺屋きょうすけ

☆ 麺屋きょうすけ お店情報

 住所
   大阪府中央区安土町1-4-5   

 営業時間
   11:00~スープ終了まで
 定休日
   日曜・祝日


ラーメン ブログランキングへ