今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺組Antaga大正』

本日10月25日にオープンしたお店です。
JR環状線もしくは地下鉄大正駅3番出口を出てすぐの場所にお店があります。

オープン初日ということで、開店祝いの花が所狭しと並んでいました。
その中には『麺や拓』さんのものがあり、話を聞くと、修行をされていたようです。

木目を基調とした暖かい雰囲気の外観に『麺組Antaga大正』の文字が書かれた
真っ白な暖簾。店内はカウンター8席と4人掛けテーブルが2つ、
ややニスのニオイがするのは新店ならでは。
オープン初日という事もあり、スタッフが5人もいて、初々しい感じで一生懸命に
厨房の中で仕事をされていました。

スタッフの方はとても愛想がよく、接客対応は文句なしです。

こんな感じ
麺組Antaga大正めんぐみあんたがたいしょう

お目当ての濃厚鶏麺は売り切れでしたので、醤油らーめん700円を注文しました。

綺麗な器に盛られたラーメンはなかなかのビジュアルです。
スープは、最初に魚介風味が口の中にふわっと広がり、後から醤油ダレの香りが
鼻から抜ける感じです。旨みがあり、やさしいスープに仕上がっていました。
飲み出したら止まらない美味しいスープです。

ストレート麺は加水率が高く、透明度があります。
モチモチと弾力があり、のど越しのよい麺でした。

チャーシューは、脂身が若干多く分厚いのと、脂身の少ない薄めのがそれぞれ1枚ずつ。
スープがやさしいので淡白になりがちですが、脂身が美味しく、
ジューシーなチャーシューがあることでお腹も満足できます。

この値段で玉子がついているのは嬉しいですね。

ますます『濃厚鶏麺』が食べたくなりました。
麺組Antaga大正_大阪Antaga大正_大正区

あんたが大将_画像麺組Antaga大正_大阪

『麺組 Antaga大正』のここがおすすめ

 
・ 旨みたっぷりのやさしいスープは、普通に飲み干せるほど美味しい。

 ・ スタッフのモチベーションが非常に高く、
  『寒い中わざわざ来てくださってありがとうございます』この言葉が店主でなく、
  スタッフの口から出てくるところ、心遣いがうれしい。
 

 ごちそうさまでした。
  麺組Antaga大正_麺や拓

 ということで勝手に採点!
麺組 Antaga大正

☆ 麺組 Antaga大正 お店情報

 住所
   大阪府大阪市大正区三軒屋東1-2-4
 
 営業時間
   11:30~14:00 17:30~23:00(不確定)
 定休日
   不明

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村