今回ご紹介するラーメン屋は 

『正乃家』

9月28日にオープンしたお店です。

JR大正駅目の前、駅から見える場所にお店があります。
方向音痴な私は、『麺組Antaga大正』を満喫し、駅の反対方向からナビを頼りに
お店に向かいました。

まもなくしてお店の道標看板を発見。しかし暖簾も、看板も見当たりません。
看板には『2F』の文字と矢印が・・・。ひょっとして2階にお店があるのかな?
そう思い、目の前の扉を開けると、なんと、目的のラーメン屋さんでした(笑)
どうも裏口扉から店内へ入ってしまったようです(入口が二カ所あるのも珍しい)。

店に入っても誰も気が付いてくれません。目の前のお客さんも気付いてくれない・・・
存在感ゼロかょ俺(笑)。

厨房をのぞいてみたり、咳払いなんかして、ようやく気付いてもらい
『いらっしゃいませ~』とお迎えされました。

店内はごくごく普通のラーメン屋さん。

こんな感じ
正乃家らーめん工房_正乃家正乃家_画像

今回注文したのは『正乃家スペシャルらーめん』690円

キャベツ、ネギ、メンマ、キクラゲ、チャーシュー、タマゴ、チンゲン菜、
色々な食材が入っています。

スープは豚骨ベースの醤油味。あっさりしていて、旨みがやや弱く、自己主張が
思っていたほど感じられませんでしたが、無料のキムチを入れると、スープが豹変!
かなりパンチのあるスープになりました。すげぇ。

極細ストレート麺はやや臭いが気になります。加水率が低く、塩分を感じました。
ジューシーなチャーシューは3枚入っていて、かなりのジューシーでボリュームがあり
美味かったです。

肉厚で食べ応えのあるメンマと、大きくて分厚いシャキシャキチンゲン菜がうまぃ!
キクラゲのコリコリ感といい、あらゆる食感がこの器の中で体験できる貴重な一杯でした。

正乃家_大正区正乃家_チンゲン菜

正乃家_キクラゲまさのや_まさのいえJR大正駅_正乃家

正乃家_スペシャル正乃家_ラーメン正乃家_にんにく

『正乃家』のここがうれしい

 
・ 正乃家スペシャルラーメンなのに安く、キムチ、ニンニクが食べ放題
   (明日のことを考えるならば入れすぎ注意)。

 ・ 駅からめちゃ近い
 

 ごちそうさまでした。
正乃家_キムチ

 ということで勝手に採点!
らーめん正乃家

☆ 正乃家 お店情報

 住所
   大阪府大阪市大正区三軒家東1-4-6

 営業時間
   11:30~14:00 17:00~24:00
 定休日
   不定休


ラーメン ブログランキングへ