今回ご紹介するラーメン屋は 

『つけ麺 みさわ』


JR福島駅から道路を挟んですぐ、ホテル阪神の横にお店があります。
黄色い屋根に『つけ麺 みさわ』の文字が目印。

お店の外から中の様子が良く見えます(女性がめちゃめちゃ多いなぁ)。
ラーメン激戦区福島の中でもやや高めの値段設定になっています。
お店に入る前に購入の意思を問うているのでしょうか。券売機がお店の外に
置いてありました(考えすぎだろ俺)。

店内はL字型のカウンターが8席と4人掛けテーブルが3つ、
スタッフは男性が3名、かなり接客対応のよい独特の雰囲気を持った方でした。

※前から気になっていたんですが、あつ盛とつけ麺の間に書いている
         ”丸三”の文字?家紋?ご存知の方おられましたら教えて下さい(笑)

こんな感じ
みさわ_つけ麺みさわ_福島区

梅干しつけ麺850円と味玉100円の食券をスタッフに渡し、カウンターに座ります。

7分程して運ばれてきました。
ビジュアルはバツグンにいいです。

豚骨と鶏ガラ、鰹、鯖、うるめ3種の魚介を使ったトリプルスープ。
以前食べたときよりもやや薄めに感じましたが、まぁ気にならないレベル。
スープ自体はクリーミーで優しい感じがします。
が、しかし、スープが冷めている・・・。個人的には熱いのがいいです。

中太のややウェーブ麺は加水率が高め、モチモチして、のど越しがとてもいいです。
①淡路島産のタマネギをスープに入れて食べると、シャキシャキ。
②スダチをかけて食べるとさっぱり爽やか~。
③黒七味をかけて食べる風味豊かなスパイシー。
若干、スープの存在感が・・・。

チャーシューは今まで紹介してきた中では一番トロトロ。箸でつかむのがやっと。
口に運ぶ直前で”ボトッ”スープの中に落としてしまいました。俺の箸の握力が悪いのか、
チャーシューが悪いのか(笑)
味は、まぁ普通かな、少し豚の臭さが気になりました。

最後は割りスープと焼き石を入れて熱熱スープをいただきます。
さっぱりして飲みやすい。この熱々感が最初にあればかなり完成度が高いつけ麺でした。

みさわ_福島激戦区みさわ_画像

みさわ_大阪みさわ_焼石みさわ_すだち

みさわ_黒胡椒みさわ_たまねぎ

『つけ麺 みさわ』のここがおすすめ

 
・ 食べ方によって様々な味を楽しむことができ、食べ方の説明も丁寧に
   していただけます。

 ・ とにかく女性客が多いです。量、つけ麺のビジュアルもその理由かもしれません。
   女性一人でもよい、女性同士でもよし、女性全員におすすめ!
 

 ごちそうさまでした。
みさわ_つけ麺専門

 ということで勝手に採点!
  みさわ

☆ つけ麺 みさわ お店情報

 住所
    大阪府大阪市福島区福島5-6-11 福ビル1F

 営業時間
   11:30~14:30、17:00~24:00
 定休日
   無休


ラーメン ブログランキングへ