今回ご紹介するラーメン屋は 

『美味処 嘉づ家』

阪急池田駅から駅前の商店街を北上し、突き抜けたところを左へ曲がって
100mほど歩いたところ、娯楽ミュージアムの隣にお店があります。

古民家のような落ち着いた立派な造りで、
問屋か呉服屋、もしくは蕎麦屋というイメージの方が”しっくり”くるかもしれません。
(あ、呉服店って書いてありますね・・・)

店内は、カウンター、テーブル、お座敷、離れ、中庭まであります。
2階はバーになっているようです。とにかく雰囲気がよく、懐かしく落ち着く店内でした。

女性スタッフがめちゃ可愛いかった(笑)

こんな感じ
美味処_嘉づ家かずや_池田

おいしいてい_嘉づ家うまどころ_嘉づ家

私が注文したのは『醤油ゆらーめん』680円と『山かけチャーシュー丼』400円

見た目はシンプル、見るからにあっさりです。
スープは鶏ガラをベースにした醤油で、油分がバランス良く含まれています。
やさしい味で、す~っと入ってくる感じ。

細ストレート麺は、やや硬さがあり、プツプツといった食感。
これと言って特徴はありませんが、無添加の自家製麺だそうです。

チャーシューは2枚、柔らかくて、くどさはなく、あっさりジューシーといったところ。
なかなか個性のあるナルト?かまぼこ?もいい味出してました(笑)

山芋とチャーシュー、相性抜群、ネバネバ系は体にもよく、美味しかったです。

全体的にとても優しい自然な味わいのラーメンでした。

おいしどころ_嘉づ家大阪_嘉づ家

かずや_池田かづや_池田

かづや_画像嘉づ家_バー

『美味処 嘉づ家』のここがおすすめ

 
・ ドラマの撮影や芸能人も来るほど、落ち着いた癒しの空間はおすすめっ!

 ・ 夜は居酒屋として、2階ではバーとして、色んな顔をもつ『美味処 嘉づ家』
 

 ごちそうさまでした。
  
 ということで勝手に採点!
 嘉づ家

☆ 美味処 嘉づ家 お店情報

 住所
   大阪府池田市栄本町7-4  

 営業時間
   火~金11:00~15:00,18:00~23:00
   土・日・祝11:00~23:00
 定休日
   月曜日


ラーメン ブログランキングへ