今回2回目の訪問 

『烈志笑魚油 麺香房 三く』

秋限定のラーメンがあると聞き、仕事を即行で切り上げ訪問。
限定10食なのでオープン40分前の17時59分に到着)
開店時には10名以上の行列になっていました。

評価等については前回のブログもご参考にしてください。
烈志笑魚油 麺香房 三く

烈志笑魚油麺香房三く烈志笑魚油_三く

今回食べたのは『薫る盛り 森つけ麺』 1000円

一言で言うなれば”目で秋を楽しむ”、とにかく豪華でした。

流れるように盛り付けされた細ストレート麺は、
コシがあってのど越しがよく、風味も感じるやさしい麺でした。

『三く』さんのつけ汁は、蓋がついているのが特徴です。
蓋を開けると、『
柚子』と『きのこ』の香りが一面に広がります。
豆乳をベースに、白醤油と和風出汁でまとめられた”つけ汁”は、上品でやさしく、
それでいてしっかりと自己主張のある、魚介系とは一線を画した和風つけ汁でした。

特筆すべきは具材の豊富さです。秋の旬素材がお皿いっぱいに彩られていました。
焼き松茸、秋刀魚でゴボウを巻いた八幡巻、豚バラ肉、焼き鮭、
渋皮付きの栗、笹の葉に包まれたあん入りのお団子、紅葉をかたどった寄せ物

うまぃ!

最後に締めご飯までも付いてきます。
こちらの限定麺はいつも想像以上のものを提供してくれます。接客も群を抜いてます。
みなさん是非『烈志笑魚油 麺香房 三く』へ

めんこうぼう_さんく烈志笑魚油_画像

麺香房三く_限定麺香房三く_福島区

烈志笑魚油麺香房三く_大阪府烈志笑魚油麺香房三く_森盛りつけ麺烈志笑魚油麺香房三く_限定つけ麺

烈志笑魚油_さんく烈志笑魚油_三区

 烈志笑魚油 麺香房 三く(1回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(3回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(4回目)
 
烈志笑魚油 麺香房 三く(5回目)
 
烈志笑魚油 麺香房 三く(6回目)

 
☆ 烈志笑魚油 麺香房 三く お店情報

 住所
   大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F 
 営業時間
   月~土11:39~14:39、18:39~23:39
 定休日
   第4日曜日


ラーメン ブログランキングへ