今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺家晴』

大阪市営地下鉄中央線の深江橋駅から国道479号線に沿って、
北へ300mほど歩いたところにお店があります。
お店の横がコインパーキングになっていて、そこに大きなラーメンの看板があります。
しかしその看板をよく見ると、『SIZUKA』の文字。ひょっとしてお店を間違えたかな?
どうやら今年5月に閉店した『麺屋静』さんと合併してオープンしたお店のようです。

間口がそれほど広くない外観ですが、店内は思った以上に広いです。
窓際と店内中央にカウンター、反対の窓際と入り口横にテーブル席という、
表現が難しいですが、なかなか珍しい席の配置になっていました。

お店は大将と女将さん?の2人で切り盛りされていましたが、店内の構造が複雑で
大将の顔が見えず、厨房の様子もよくわからなかったです・・・。

こんな感じ
麺家晴SIZUKA_ラーメン

麺家晴_画像めんやはれ_しずか

かなりメニューが豊富で迷いましたが、今回始めての訪問ということもあり、
基本形の『中華そば』700円を注文しました。

運ばれてきたラーメンの第一印象は、見るからに魚介系中華そばです。

スープを口の中に含むと、鰹の香りが口いっぱいに広がり、
後からほのかに煮干の風味が追いかけてきます。
表面には適度な油分があり、旨みが豊かで、甘みもしっかりあります。
全体的にあっさりした飲みやすいスープでした。

スープ色に染まったやや柔らかめの自家製ストレート麺。
モチモチ感があり、油分とスープがバランスよく麺に絡まり、麺の表面がなめらかで
非常にすすりやすい美味しい麺でした。

ややレア感が残ったチャーシューは、やわらかくて、あっさりしています。
水菜もシャキシャキとしてよいアクセントになっていたと思います。

麺家晴_麺家静麺家晴_城東区

麺家晴_大阪府麺家晴_深江橋麺家晴_画像

『麺家晴』のここがおすすめ

 ・ 鶏そば、中華そば、しお、肉煮干そば、つけ麺、カレー、醤油豚骨とメニューが
  豊富なので、何度行っても飽きません。

 

 ごちそうさまでした。
  
 ということで勝手に採点!
麺家晴


☆ 麺家晴 お店情報

 住所
   大阪府大阪市城東区永田4-15-7     

 営業時間
   11:30~15:00、18:00~23:00
 定休日
   不定休


ラーメン ブログランキングへ