今回ご紹介するラーメン屋は 

『桃太朗』

地下鉄長堀鶴見緑地線の蒲生四丁目駅5番出口から、今福鶴見方面へ400mほど
歩いたところにお店があります。

オレンジ色のテント屋根が目印、店頭には”福の神”ビリケンさんが鎮座していました。
とりあえず足の裏をなでてから入店します(笑)

どこか懐かしい”ラーメン食堂”のような落ち着いた店内は、お客さんが7割程度と
比較的早い時間帯でしたが、忙しそうにスタッフの方が作業をされていました。
基本的に店主が料理を作り、スタッフはその他の仕事を一手に任されている感じです。
高校生かな?非常に若いスタッフの一生懸命な姿が印象的でした。

こんな感じ
桃太朗桃太朗_蒲生四丁目

ももたろう桃太朗_大阪府

色々なラーメンがある中、私が今回注文したのは『炒め野菜ラーメン』650円

カレー餃子やゲソ餃子、いくら丼に鮭丼、豚キムチに牛すじ煮込みと、
とにかくメニューが多いです。

鶏ガラをベースに、醤油と野菜を炒めた時にでる旨みを含んだ油がプラスされ、
香ばしくて甘く、非常に飲みやすいスープに仕上がっています。
こちらのお店は水も含め、素材に非常にこだわっておられます。

縮れ中細麺はプリップリです。
炒めたキャベツやモヤシを一緒にガッツリ大口開けて食べます。
シャキシャキ、プリプリ、途中でスープを口の中に入れて・・・。
全部の旨みと触感が口の中で演奏してるみたいで、うまぃ。

やわらかくて脂がうまいチャーシューが2枚、くど過ぎず、あっさり過ぎずです。
途中でにんにくチップを入れるとまた違う触感と香りが楽しめます。

どこか懐かしい雰囲気、味のするラーメンでした。
次回は他のラーメンも挑戦したいですね。

桃太朗_ハバネロ桃太朗_いくら丼

桃太朗_ゲソ餃子桃太朗_らーめん桃太朗_やさいたっぷり

『桃太朗』のここがおすすめ

 ・ とにかくメニューが豊富です。必ず食べたいラーメンが見つかるはず!?
   お酒にあてになるものも沢山あるので、飲みに行くのもいいかも。

 
 
ごちそうさまでした。
桃太朗_ももたろう

 ということで勝手に採点!
momotarou

☆ 桃太朗 お店情報

 住所
   大阪府大阪市城東区今福西2-12-20 
 営業時間
   11:00~24:00
 定休日
   火曜日


ラーメン ブログランキングへ