今回ご紹介するラーメン屋は 

『みつ星製麺所(新福島)』

スープの出来が悪いと、店を開けないことがあるとは聞いていましたが、
まさか自分が行く日に限って・・・
気を取り直して別の日に仕切りなおしで今回の訪問となりました。

場所はラーメン人生JETの近く、JR福島駅から”なにわ筋”を250mほど歩き、
福島6南交差点を左へ曲がった2つめの交差点の左手にお店があります。

外観は白のイメージ。お客さんが冷えないように早々にストーブが出ていました。
店内はカウンターと2人掛け、4人掛けテーブル席がそれぞれありました。

接客対応の女性スタッフのモチベーションが高く、非常に対応がよかったです。

こんな感じ
みつ星製麺所_福島区みつ星製麺所_新福島

みつ星製麺所_JR福島三ツ星製麺所_福島

今回私が注文したのは、『つけ麺』 750円。
小盛、並盛、大盛、特盛全てが同一料金だったので、大盛300gをお願いしました。

豚骨をベースにした濃厚魚介豚骨スープには、かなりの量の魚粉が
ふりかかっていましたが、粉粉することはなく、舌触りに違和感もありません。
口全体に鰹の風味がフワッ~と広がります。さっぱりした醤油の酸味が後から出てきて、
全体としては以外にさっぱりしたスープに仕上がっていました。

併設されている製麺室で作られた純白で、小麦の香りが豊かな太ストレート麺は、
コシが強く、存在感があり、モチモチしていてとてもうまかったです。
無論、スープとの絡み加減、相性も抜群でした。

麺に添えられたレモンを絞ると、さらなるさっぱり感があり、食欲が復活します。
大盛でも飽きることなく、ぺろりと食べれてしまいます(笑)

チャーシューはやわらかくて弾力があり、適度の噛み応えを残しつつ、
噛めば噛むほど肉汁がジュワ~っと出てきます。肉汁がめちゃうまっ!

最後の割りスープまで手抜かりなく、美味しいつけ麺でした。

みつぼし製麺所三ッ星製麺所

ミツボシセイメンショミツボシセイメンジョミツボシ製麺所

『みつ星製麺所(新福島)』のここがおすすめ

 ・ 小盛、並盛、大盛、特盛全て同一料金で、大盛でも不思議と普通に食べられます。

 
・ スタッフの気遣い、対応がとてもいいです。
 
 
ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
みつ星製麺所

☆ みつ星製麺所(新福島) お店情報

 住所
   大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F 
 営業時間
   11:30~14:30、17:30~20:30
 定休日
   水曜日・日曜日


ラーメン ブログランキングへ