今回ご紹介するラーメン屋は 

『博多ラーメン 博多っ娘』

場所はJR環状線弁天町駅から歩いて3分ほど、
中央大通りを150mほど歩き、一つ目の角を左へ曲がった10m先にお店があります。

お世辞にも綺麗とは言えない外観ですが、周りのお店と比べると、一際明るく光を
放っていました。大きく書かれた”博多ラーメン”の看板が、存在感と
”博多ラーメンでは他店に負けない”といわんばかりの自信が伝わってくるようです。

店内に入ると、スタッフ全員がかなり大きなハキハキした声で『いらっしゃいませ』
と迎えてくれます。お店を出るまで終始このテンション、接客対応だったので、
スタッフのモチベーションが非常に高く、好感が持てました。

こんな感じ
博多っ娘博多ラーメン_博多っ娘

私が今回注文したのは『博多ラーメン』 600円

見た目は庶民派博多ラーメンといった感じ。
白濁の豚骨スープはあっさりライトで、豚臭さはまったくありません。
塩分もあまり強くないのでゴクゴク飲めます(笑)
適度に白ゴマが入っているので、口の中でゴマを噛んだ時、風味が豚骨スープと
混ざって非常に美味しかったです。

細ストレート麺はバリカタで注文しましたが、写真をカシャカシャ撮ったこともあり、
”バリ”が抜け”カタ”になってしまいましたが、噛んだ時にやや固さの残るプツプツ感、
口に運ぶ時のごわごわ感が私は好きです。

巻きチャーシューが2枚、ややあっさりしていて控えめでしたが、噛めば噛むほど豚の
旨みが出てきて、どこか懐かしく、おいしいチャーシューでした。
コリコリのキクラゲとシャキシャキのモヤシの触感がいいおかずとなり、最後まで
美味しくいただけました。

数少ない関西で食べれる”さっぱり系豚骨ラーメン”をぜひ。

博多っ娘_弁天町九州ラーメン_博多っ娘

博多っ娘_港区はかたっこ_はかたっむすめはかたらーめん_はかたっこ

 『博多ラーメン 博多っ娘』のここがおすすめ

 ・ この完成度でこの値段は非常に安いです。

 ・ スタッフの元気よい接客対応が気持ちよく、元気をもらえます。
 
 
ごちそうさまでした。
 大阪_博多っ娘

 ということで勝手に採点!
博多っ子

   
博多ラーメン 博多っ娘(2回目)

☆ 博多ラーメン 博多っ娘 お店情報

 住所
   大阪府大阪市港区波除3-1-21
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~27:00
 定休日
   日曜日


ラーメン ブログランキングへ