今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺屋 あわざ』

地下鉄阿波座駅4番出口から直ぐ、近くには『麺屋武士道』があり、
以前から気になっていたこともあり、初の訪問です。

”海老塩ラーメン”と”魚介辛味噌つけ麺”をうりにしているようです。
硝子戸になっているので、お店の外から中の様子がよくわかります。
20時頃でしたが結構人が入って賑わっていました。

店内はL字のカウンターになっていて6席、4人掛け、2人掛けテーブルがそれぞれあり、
服をかける場所等がないので、若干窮屈さを感じるかもしれません。
お店は若いスタッフ3名できりもりされています。
店内に入ると手際良くお冷が運ばれてきます。あいさつに元気が・・・

こんな感じ
あわざ_阿波座麺屋あわざ

麺屋あわざめんやあわざ

今回私が注文したのは『海老塩ラーメン』のチャーハンセットで900円

白髪ネギが綺麗でラーメンによく映えます。
スープは、正直私好みではありませんでした。海老の香りがするのですが、
海老臭い部分が口の中に広がってしまい、甲羅系?皮?の出汁が強く出ている
感じを受けます。旨みはあまり感じられませんがあっさりしたスープでした。

中細ストレート麺は、だいぶ柔らかめに仕上がっていて、ある程度の”のど越し”は
感じるものの、なにか物足りないものを感じてしまいます。

非常にやわらかくて食べやすいチャーシューは、身と脂の境界線があいまいな
不思議なチャーシューでした。これはこれでありかなと・・・

チャーハンはややベチョっとしていました。パサパサくらいが私は好きかな。

お客さんも多く入っていますし、美味しいと評価をしているユーザーも
沢山おられますので、今回はたまたまヒットしなかったのかもしれません(笑)
これにめげず、次行く機会があれば『魚介辛味噌つけ麺』を食べたいと思います。


西区_あわざ海老塩ラーメン_あわざ

魚介辛味噌_つけ麺海老_あわざあわざ_画像

あわざ_大阪府あわざ_アワザ

 『麺屋 あわざ』のここがおすすめ

 ・ サイドメニューが豊富です

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
あわざ

☆ 麺屋 あわざ お店情報

 住所
   大阪府大阪市西区立売堀4-9-10    
 営業時間
   [月~土]11:30~翌0:30
   [日]11:30~17:00
 定休日
   第二日曜日


ラーメン ブログランキングへ