アクセス件数50000件突破   

ということで本日2度目の投稿です!

今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺人 ばろむ庵』

JR奈良駅を降り、関西本線と平行に走っている754号線を天理方面へ
350mほど歩いた奈良トヨタ自動車販売店の裏側にお店があります。

深緑色の暖簾がめちゃお洒落で、店頭にかかっている看板?には『夫婦麺満』
夫婦でお店を切盛りされているんでしょう、このような看板をかかげるなんて
なんとも羨ましいく微笑ましい。

店内はカウンターのみで12席、明るくて非常に綺麗です。
併設されている製麺室や厨房も一望でき、整理整頓がされていて気持ちがいいです。

お店に入ると女将さんに食券を買うように促され、初めて券売機の存在を
認識するほどわかりにくい場所に設置してありました。初訪問ちょんばれです(笑)

こんな感じ
麺人_ばろむ庵ばろむ庵_JR奈良駅

ばろむ庵_麺人ばろむあん_画像

私が今回注文したのは『新中華そば』+味玉の800円

レアチャーシューに極太支那竹、べビーリーフ、カイワレが白い器の中に綺麗に
収まり、ビジュアルが目を引きます。

鶏白湯に魚介をプラスしたスープはめちゃめちゃクリーミー。アゴ出汁の甘みが
ふわっと口の中に広がります。クセがなく、後味もさっぱりして美味しいスープでした。

自家製のややウェーブのかかった中太全粒粉平麺は麦の香りが豊かでいい色を
しています。そばのような舌触りにやや弾力のある触感、スープもよく絡み、
すすりやすい私好みのドストライク麺でした。

チャーシューはローストビーフのような触感で、やわらかく、周りに付いた香辛料が
スパイシーで美味い。スープに付けるとレア度が調整でき、また違った触感になります。
期待をうらぎらない味、量、触感でした。

お店の雰囲気で楽しみ、らーめんのビジュアルを目で楽しみ、味を舌で楽しむ、
そんなレベルの高いお店でした。

ばろむあん_奈良駅ばろむ庵_レアチャーシュー

ばろむ庵_画像ばろむあん_めんちゅ

麺の人_ばろむ庵ばろむ庵_奈良市ばろむ庵_杉ヶ町

 『麺人 ばろむ庵』のここがおすすめ

 ・ レアチャーシューと極太メンマ、自家製麺にスープ、全ての素材がおすすめ

 ・ 気品のある店内とスタッフのやさしい対応はおすすめ

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
baromuann

 奈良観光のおまけ
 ばろむ庵_めんっちゅ

☆ 麺人 ばろむ庵 お店情報

 住所
   奈良県奈良市杉ヶ町27 山本ビル     
 営業時間
   昼営業 10:30~14:30(火曜~日曜)
   夜営業 18:00~20:00(水曜/土曜)
 定休日
   月曜日


ラーメン ブログランキングへ