今回ご紹介するラーメン屋は 

『大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店』

場所は地下鉄千日前線日本橋駅から歩いて5,6分、

6番出口を出て、堺筋を長堀橋方面へ歩き”日本橋北詰”次の交差点を左に
曲がったちょい先にお店があります。

さすが夜の街ですね。
着物やドレス?綺麗な服をきた様々な国のお姉さんが歩いていました。
営業時間が19時30分~翌朝6時という完全夜勤型向けのお店なのもうなづけます。

木目を基調とした外観をしていて中央に龍がいます(以前はなかったと思います)。

店内はうなぎの寝床のような細長いL字のカウンターになっていて10席ほど、
カウンター上部には、名詞、宣伝広告、写真等がぎっしり貼ってありました。
どちらかというと居酒屋っぽい店内で、あまり綺麗とはいえませんが、
店主の人柄と接客応対は好感が持てます。

こんな感じ

大牟田とんこつ屋_龍鳳龍鳳_大蛇山支店りゅうおう_おおへびやま

今回私が注文したのは『白龍』 680円

綺麗な脂の層があり、”こってり”しているように見えますが、飲んでみるとサラッと
していて”くどさ”もありません。旨みの中にほんのり甘みも感じることができる美味しい
スープでした。

純白の細ストレート麺はそれ自体に麦の香り等は感じられませんでしたが、
プツプツ切れる歯ごたえがいい感じで、スープとの相性もよいです。

とろけそうなほどやわらかくジューシーなばら肉チャーシューが2,3枚入っていました。
しゃぶしゃぶのような薄さでしたが、美味さを最大限引き出す為の工夫だと感じました。

ラーメンは美味しかったですが、お店の雰囲気とクリンリネス状態がよければ、
いう事無しです。次行くときは”黒龍”をいただきたいと思います。

龍鳳_画像龍鳳_中央区

龍鳳_日本橋龍鳳_大蛇山支店_大阪

 『大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店』のここがおすすめ

 ・ 見た目と違ってあっさりした豚骨スープと、
   とろけるほどにやわらかいチャーシューがおすすめ!

 ごちそうさまでした。

九州らーめん_とんこつ屋龍鳳

 ということで勝手に採点!
龍凰

☆ 大牟田とんこつ屋 龍鳳  大蛇山支店 お店情報

 住所
   大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-27 三ツ寺八代ビル1F     
 営業時間
   19:30~6:00
 定休日
   日曜日


ラーメン ブログランキングへ