今回ご紹介するラーメン屋は 

『まんねん 千里丘店』

場所はJR千里丘から歩いて5分ほど、府道14号線(産業道路)の交差点”千里丘”と
”千里丘一丁目東”のちょうど真ん中にお店があります。
マンション一階部分の少し奥まったとろこにお店があるので、車で行く方は少し注意して
探さないと通り過ぎてしまうかもしれません。

お店のマスコットキャラクターかな?かわいい豚がダジャレを言っています。
『まんねんいきまんねん』、完全に大阪弁です(笑)
屋号の字体もどこか脱力系な感じがして個性を感じる外観をしています。

店内は、入口付近がカウンターになっていて、奥に行くとテーブル席があります。
外観ほどのインパクトはなく普通のラーメン屋さんでした。

スタッフ4人くらいで接客対応をされていましたが、一人一人きちんと名札をつけ、
挨拶や、声の大きさなどきちんとした対応で好感がもてました。

こんな感じ
まんねん_千里丘まんねん_摂津市

まんねん_梅田本店まんねん_画像

私が今回注文したのは『まんねんスペシャル麺』 780円

豚骨をベースにした醤油味のスープは、豚臭さなど一切なく、普通に美味しいです。
濃すぎず、あっさりすぎず、塩分はやや強めですが、背脂が入っていて、甘みも
感じることができます。インパクトこそありませんが、老若男女問わず、万人受けする
スープだと思いました。

中細ストレート麺はスープ、背脂をバランスよく絡め、箸にもかかりやすくて
食べやすかったです。プツプツとした噛み応えがありました。

スペシャルと言うだけあって具材が豊富です。
海苔、メンマ、ネギ、味玉、ワンタン、チャーシューが入っていました。
薄くスライスされてはいますが、器の半分ほどを占めた大きなチャーシューが
とてもジューシーでやわらかく美味しかったです。

ワンタンは特になくてもよかったかも・・・。

この具材、ボリュームで780円は、650円のラーメンと比較する
かなりお徳だと思いますし、お腹いっぱいになる一杯でした(笑)。

まんねん_らーめんまんねん_産業道路

まんねん_大阪府JR千里丘駅

まんねん_天中華はじめましたまんねん_千里丘店ワンタン_メンマ_味玉

 『まんねん 千里丘店』のここがおすすめ

 ・ 小さなお子さんがいる家族連れや、女友達、カップル、女性一人など、
   客層問わず違和感なく入れるお店だと思います。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
まんねん

☆ まんねん 千里丘店 お店情報

 住所
   大阪府摂津市千里丘1-13-23 千里丘サニーハイツ 1F     
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~24:00
 定休日
   水曜日


ラーメン ブログランキングへ