今回ご紹介するラーメン屋は 

『ど真ん中』

場所はモノレール宇野辺駅から歩いて10分ほど、
駅からJR線に向かって歩き、”白穂積一丁目”交差点を右へ曲がりさらに700mほど
行ったところにお店があります(歩いていくにはかなり大変な場所だと思います)。

車でも遠くから確認できるように、赤いイレギュラーな形をした看板が少し道路側に
せせり出ています。店頭にはメニューとおすすめ情報?が書かれた看板が結構
面白く、目を引きました。

店内はカウンター6席と2人掛けテーブルが3つ(そのうち2つは使えませんが・・・)、
4、5人が座れる少し大きめのテーブルが1つありました。
スタッフ2人でお店を切盛りされていましたが、声出しが体育会系で、気持ちがいい
くらいに大きく、接客対応全般に好感が持てました。

こんな感じ
ど真ん中_宇野辺ど真ん中_画像

私が今回注文したのは
火、金、日曜日限定の『魚香豚骨らーめん』と『山の唐辛子味噌ご飯』のセットで850円

かなりクリーミーな豚骨が口の中でじんわりと広がり、後から香り豊かな魚介が
追随してきます。飲んだ後は若干の粘りが残りますが、刻んだたまねぎがいい仕事を
してくれます。粘度、後味、舌触り、いずれも私好みの”ど真ん中”スープでした。

豚骨と言えば細麺で加水率低めな麺をイメージしていましたが、やや角がある純白色を
したストレート中太麺で、適度のモチモチ感があり、これはこれで美味しかったです。

肉厚の大ぶりなチャーシューが一枚、注文を受けてから網焼きして提供してくれます。
非常に香ばしくてジューシー、しかアツアツで、まるで焼肉を食べている感覚で
感動の域でした。その他具材では、胡椒の効いた新触感のメンマがすごかった。
かまぼこか麩のような見た目と柔らかさがあり、しかも分厚くてメンマの繊維を感じない。
かなり面白いメンマでした。

”山の唐辛子味噌ご飯”は思った通り、めちゃうま!
ピリリと辛くなった口の中を濃厚なクリーミースープが和らげてくれます。

決していいとは言えない立地条件ですが、これだけ美味いラーメンを提供するお店なら
少々歩く事も苦ではないでしょう。

ど真ん中_炙りチャーシューど真ん中_限定ラーメン

ど真ん中_ドラゴンボールドマンナカ

ど真中_ラーメンど真ん中_豚骨

ど真ん中_極太メンマど真ん中_肉厚チャーシュー

 『ど真ん中』のここがおすすめ

 ・ ジューシーな炙りチャーシューとメンマ、クリーミーなスープがおすすめ!

 ごちそうさまでした。

ど真ん中_替え玉

 ということで勝手に採点!
ど真ん中

☆ ど真ん中 お店情報

 住所
   大阪府茨木市宇野辺2-13-11
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~22:00
 定休日
   木曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村