今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺屋はなぶさ』

場所は大阪市営地下鉄 堺筋本町駅から歩いて2,3分、
13番出口を出て、そのまま真っ直ぐ200mほど歩いた東警察署横にお店があります。

中華そば無限のお弟子さんが独立オープンしたお店ということもあり、オープン前から
気になっていたので、仕事を早く切り上げて、早々の訪問です。

木目調のシンプルな外観は、お店周辺の雰囲気にうまくマッチしている感じがします。
若干気になったのが、数十センチ横に中華料理屋さんがあったことです。
中央区では珍しくない光景なのでしょうけど(笑)

店内はL字のカウンターになっていて8席、広いとは言えませんが、
窮屈さは全く感じません。オープン初日ということもあり、全てがピカピカ!
スタップは店主含め3人いましたが、みな無限のTシャツを着て作業をされていました。

こんな感じ
麺屋はなぶさ_中央区麺屋はなぶさ_堺筋本町

今回私が注文したのは『中華そば』 650円

鶏ガラをベースにした魚介醤油味のスープは、表面が油分で覆われている為、
かなりの保温効果があり、熱い状態が続きます。魚介の香りが豊かですが、鶏の旨み、
コク、香りもしっかり感じる事ができ、飲み飽きる事がありません。

自家製の平打ち中太ストレート麺は、モチモチしていて表面がツルツルしていますが、
割り箸なのでつかみ易く、麺同士が絡むこともありません。うどんように”スッ”とすすれ
しかものど越しがいい、硬さも丁度よかったです。

やや肉厚で大きいバラチャーシューが一枚入っていましたが、
やわらかいので、肉の繊維に逆らっても噛み切れます。味も濃くなく、純に肉の旨みが
楽しめる私好みのチャーシューでした。

穂先メンマがかなり細く、放っておいたらとけてなくなりそうなやわらかさでしたが、
個人的には、もう少し触感があってもよかったかも。
味玉がデフォで入っているのはやはり嬉しいかったです。

次回は気になる汁無しそばを食べたいと思います。

麺屋はなぶさ_ビジネス街麺屋はなぶさ_画像

麺屋はなぶさ_無限麺屋はなぶさ_魚介系

麺屋はなぶさ_大阪府麺屋英_中華そば

 『麺屋はなぶさ』のここがおすすめ

 ・ 自家製モチモチ麺と絶妙な鶏ガラ魚介醤油スープがおすすめ

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
麺屋はなぶさ

☆ 麺屋はなぶさ お店情報

 住所
   大阪府大阪市中央区本町1-1-4
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~21:00
    (土 11:00~14:00)
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村