今回ご紹介するラーメン屋は 

『らー麺大勝』

場所は京阪電車千林駅から歩いて1,2分、
東口から降り、地下鉄今里筋線方面に70~80m歩いたところにお店があります。

黒いテント屋根に白字で書かれた屋号には丁寧に”ふりがな”が振ってあります。
そして、入り口横の木壁には、感謝の気持ちが書かれていました。なんとも心温まる
内容で、お客様を大切にするお店の姿勢が色濃く出ています。

店内は細長いうなぎの寝床のような構造になっています。入って直ぐのところに
カウンターが6,7席あり、レジを挟んで奥には4人掛けのテーブルが2つありました。

夫婦でお店を切盛りされているのでしょうか?
女将さんの手際よい接客応対も”すごぃな”、と思いましたが、きっちりとセットした
リーゼントっぽい髪の上からタオルを巻いて、リズムを刻むように仕事をしている店主の
姿が、なんともかっこよく、男らしいかったです。

こんな感じ
らー麺大勝_旭区らー麺大勝_清水駅

らー麺大将_大阪府らーめんたいしょう_画像

今回私が注文したのは『トロこつらー麺』 680円にミニやきめしのセットで1130円

まず驚いたのが注文してから出てくるまでのスピード、かなり早いです。
感覚的には1,2分の出来事だったと思います(笑)
そして次に驚いたのがビジュアルです。肉の塊が”ドンッ”、てな感じで中央に岩のように
置いてありました。切り整えられた形跡がない、まさに肉の塊です。そして、コラーゲンが
これでもかと言わんばかりに入っています。表面だけかと思いきや、中にもコラーゲン柱が
沢山入っていて、”ぷるんぷるん”していました。

スープはあっさりした豚骨醤油ですが、ボリュームのある”トロこつ”と、適度に表面を
覆った油分が、満腹中枢を刺激するので、トータルバランスのよいスープだと思います。
胡麻の風味、スープのコク、醤油、”トロこつ”の甘辛ダレ、全てがうまくマッチしていました。

細ストレート麺は私好みの固めです。
プツプツ切れる感触と、シャキシャキもやしの相性がよく、麺は最後まで伸びることなく
うまい状態をキープ!うまい麺でした。

チャーハンはホクホクで、玉子の量、絡みのバランス、味、全てがシンプルで美味い!

店主のラーメンを作っている姿がほんとすごかったです。真剣そのもの、
テンポ良く、手際よく、絶妙の加減で、最高の状態で出てきます。応援したくなるお店でした。

らー麺大勝_大阪府らー麺大勝_トロトロチャーシュー

らー麺大勝_コラーゲンたっぷりらー麺大勝_チャーハンうまっ

らーめん大正ラーメン大勝_おおがち

 『らー麺大勝』のここがおすすめ

 ・ コラーゲン量がはんぱないと思います。女性必見、でもボリュームも
   はんぱないので、食べれる自信がある方に限ります(笑)

 ごちそうさまでした。

大勝_早い

 ということで勝手に採点!
らー麺大将

☆ らー麺大勝 お店情報

 住所
   大阪府大阪市旭区清水2-21-9
 営業時間
   11:30~14:00、17:30~22:00
 定休日
   水曜日、第3木曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村