今回ご紹介するラーメン屋は 

『マー油鶏骨ラーメン若松』

場所は、地下鉄四つ橋線の花園町駅から歩いて1,2分、
2番出口を出て、そのまま北へ100mほど歩き、”鶴見橋”交差点を左へ曲がった
商店街の中にお店があります。

赤い提灯に赤い暖簾、看板も赤系と、私の好きな赤を基調とした外観です。
看板にも書かれていますが、こちらのお店は、”黒”、”赤”、”白”3種のラーメンを柱に
営業をされています。

店内はカウンターのみで10席ほど、比較的ゆったり座れます。
天井が高く開放的で、裸電球が温かみのある落ち着いた雰囲気を演出しています。
オープンして半年という事もあり、店内はとても綺麗で、整理整頓もきちんとされて
いました。

店主一人でお店を切盛りされていましたが、非常に気さくな方で、色々話をする事が
出来ました。

こんな感じ

マー油鶏骨ラーメン若松ラーメン若松_花園町

私が今回注文したのは『白若松ラーメン』 650円

鶏骨をベースに、豆乳とピーナッツを加えた鶏白湯です。濃厚な鶏の旨みが来たかと
思うと、豆乳の香りが後から追いかけてくるように現れ、最後に微かにピーナッツであろう
甘みが顔を出します。斬新で新鮮なスープで、インスピレーションが刺激される味でした。

中細のストレート麺は、少しやわらかめに仕上がっています(私の撮影時間が影響?)
スープとの絡みが強く、まるで麺とスープを一緒に食べている感覚です。
モチモチしてるというよりも”モチャッ”っという触感で、個人的にはありです。

バラチャーシューは、めちゃやわらかくてジューシー、これだけで飯がいけます(笑)

もやし、味玉、ネギ、メンマと配色と配置のバランスもよく、コスパのよいラーメンでした。
次回は赤、黒を食べたいと思います。

若松_西成区ラーメン若松_大阪市

ラーメン若松_ピーナッツラーメン若松_黒白赤ラーメン若松_豆乳

若松_わかまつラーメン若松_画像

 『マー油鶏骨ラーメン若松』のここがおすすめ

 ・ やわらかくてジューシーなチャーシューがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

わかまつらーめん_しょうてんがい

 ということで勝手に採点!
若松

☆ 
ラーマー油鶏骨ラーメン若松 お店情報

 住所
   大阪府大阪市西成区鶴見橋1-6-12
 営業時間
   18:00~翌3:00
 定休日
   月曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村