今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメンたろう三宮本店』

場所は、阪急三ノ宮駅から歩いて5分ほど、
北野坂に通じる道沿い(神戸市営地下鉄の三宮東8出口直ぐ)を250mほど
歩いたところにお店があります。

こちらのお店は、兵庫県のみで店舗展開をしていて(現在17店舗)、
食べログ2012のベストラーメンにも選ばれてる、兵庫県では有名なラーメン店です。
笑顔の豚さんが看板に描かれていて、かなりインパクトのある外観です。
外から中の様子がこれ以上ないほどによく見えます。店内はコの字のカウンターに
なっていて20席くらいあったかな?かなりキャパがありましたが、それでも満員でした。

スタッフが沢山いましたが、みなコックのような衣装に黒系のベレー帽のような帽子を
かぶり、爽やかな接客対応が好印象でした。学生、サラリーマン、女性グループ等、
幅広いお客さんが来店していたのも印象的でした。

こんな感じ
ラーメンたろう_本店らーめんたろう

私が今回注文したのは『上らーめん』 730円

豚骨をベースに野菜、鶏ガラ、昆布等の出汁をプラスしたスープは、とろみがありますが、
あっさりでもなくこってりでもない、きわどい粘度があります。少し甘みがあり、個人差が
あるかもしれませんが、カドがなくマイルドで個人的にはストライクなスープです。

中太ストレート麺はスープとの相性がとてもよく、これと言って特徴があるわけでも
ないのに美味い。昔神戸で仕事をしていた時によく通っていたので、この味が
染みついているのかもしれません(笑)かなり偏った評価をしているかもね。

特筆すべきは肉厚のコロコロチャーシューと肉薄のバラチャーシュー、豚の絵が看板に
描かれてあるだけあって豚肉はかなりうまぃです。特に肉厚の方は、食べ応えがあり、
満腹中枢を刺激します。こってりし過ぎずパンチのあるうまいチャーシューでした。

肉巻きおにぎりに食べ放題の自家製キムチも美味かったです。

音楽を聴くとその時の状況が思い出されるように、ラーメンと食べるとその時の記憶が
よみがえるのはやっぱり私だけでしょうか?(笑)

らーめん太郎_神戸市ラーメンたろう_兵庫県

ラーメンたろう三宮本店_神戸市中央区ラーメンたろう三宮本店_画像ラーメンたろう三宮本店_チャーシュー

らーめん_元祖ラーメンたろう三宮本店_元祖ラーメンタロウ_サンノミヤ

 『ラーメンたろう三宮本店』のここがおすすめ

 ・ 肉厚のコロコロチャーシューと肉巻きおにぎりがおすすめ!

 ごちそうさまでした。
ラーメンたろう三宮本店_ベストラーメン

 ということで勝手に採点!
らーめんたろう

☆ 
ラーメンたろう三宮本店 お店情報

 住所
   兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-10 天成ビル1F
 営業時間
   11:00~翌4:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村