今回ご紹介するラーメン屋は 

『まつ浦』

場所は地下鉄堺筋線の扇町駅から歩いて2,3分、
3番出口を出て、阪神高速をくぐり、天神橋筋商店街を50mほど進んだ先にある
交差点を左へ曲がったところにお店があります。

こちらのお店は
つけ麺 井手のセカンドブランド店?として今月上旬にオープンした
お店になります。木目を基調としたシンプルな外観に、センスのよい暖簾や提灯が
温かい光を放っています。こじんまりした小料理屋のような、もしくは隠れ家のような
独特な雰囲気がありました。

店内はカウンターのみで7席と少なですが、席間はゆったりしていて背もたれの
長い椅子がなんとも座りやすかったです。温かい照明がなんともここちよく、
ほっとする店内でした。お店は、雰囲気に合う”いかにも職人”という感じの
イケメンスタッフ2人が切り盛りされていました。

こんな感じ
まつ浦_北区まつうら_きたく

まつ浦_大阪市つけ麺_まつ浦

私が今回注文したのは『つけ麺』 大盛り 750円

こちらのお店はつけ麺のみの提供になります(サイドメニューはありますょ)。
豚骨をベースに、野菜の旨みをプラスし、さらに魚介の出汁を合わせたWスープです。
表面はかなり厚い油分で覆われていますので、最後まで熱々で頂くことができます。
最初は少しオイリーかな?と思いましたが、食べ進めていくうちに旨みが強くなり、
酸味と若干の辛みが心地よい美味しいスープに変化していくのを感じました。

麺は”つけ麺 井手”さんと同じ麺を使用しているということで、小麦の香りが豊で、
スープにつけなくても、それだけで完食してしまうほど美味しいツイスト、ゴワゴワ、
モチモチ麺でした。井手さんで食べた時の”衝撃再び”って感じで満足の麺でした。

分厚くて食べ応えのあるバラ巻きチャーシューは、表面を炙っているので表面はカリッと
香ばしく、中はふわっと柔らかい、技ありチャーシューです。そのまま食べて素材の良さを
感じるもよし、スープに浸して魚介、野菜、豚骨の旨みを絡めて食べるもよしです(笑)

あまり認知されていませんが、これから伸びるお店である事は間違いないと思います。

チャーシュー_まつ浦松浦_ほうれん草まつ浦_ごわごわ麺

松浦_つけ麺まつ浦_大阪府まつ浦_ニューオープン

 『まつ浦』のここがおすすめ

 ・ 雰囲気のよい店内でいただく素材にこだわった”ゴワゴワすご麺”がおすすめ。

 ごちそうさまでした。

つけ麺まつ浦_つけ麺井手

 ということで勝手に採点!
まつ浦

☆ まつ浦 お店情報

 住所
   大阪府大阪市北区天神橋3-5-21
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~22:30
   日曜日のみ 11:30~17:00
 定休日
   水曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村