今回ご紹介するラーメン屋は 

『つなぎ亭』

場所は京橋駅から歩いて5,6分、
駅から国道1号線に出て、南森町方面へ歩き、”東野田町2”交差点からさらに50mほど
行ったところにお店があります。

下の画像からもわかるように、遠くからでも確認できるほどかなり大きな看板が目印です。
店内は、カウンターが15,6席と多めで、席間も広く設定されているので、ゆったりと
座ることができます。ど迫力な外観とはうって変わって、店内は遮るものがなにもなく
開放的な空間になっていました。また、店内には製麺室も併設されています。

店主含め2人でお店を切盛りされていましたが、とても丁寧で気持ちのよい接客をされて
いたのが印象的でした。とにかく楽しく仕事をしている感じで、”何度でも来たくなる”そんな
接客をされていました。

こんな感じ

つなぎ亭_画像つなぎ亭_豚骨らーめん

つなぎ亭_自家製麺つなぎ亭_都島区

私が今回注文したのは『ラーメン』 700円

二日かけて煮込んだ豚骨に、三種の魚介をプラスしたスープは、かなり濃厚で
クリーミーです。魚介の凝縮された旨みとバランスよく攪拌された背脂の相性が
絶妙で、ついつい飲み干してしまいたくなるほど美味しいスープです。

自家製麺は、2種類の小麦と塩、かん水のみで作っているので、小麦本来のやさしい
風味を感じることができます。ストレートな麺とややウェーブがかった麺が不規則に
混ざっていたように感じましたが、これが口の中でイレギュラーな動きをして、
なかなか面白い触感が楽しめました。

綺麗な丸のバラチャーシューは、噛むとお肉本来の味と旨みがジュワッと口の中に
広がります。また適度の弾力があり、噛めば噛むほど美味汁が出てきて、それだけでも
美味しかったですが、スープと一緒に食べるとスープの旨みと相俟ってさらに美味しく
いただけます。

デフォで半熟玉子が入っているのはうれしいかったですが、糸唐辛子と白髪ネギが
もう少しあってもよかったかもしれませんね。

しかし、あの接客はよかった・・・

つなぎ亭_京橋駅つなぎ亭_つけ麺

つなぎ亭_大阪府つなぎ亭_らー麺つなぎてい_じかせいめん

 『つなぎ亭』のここがおすすめ

 ・ 化学調味料を一切使用しない、素材にこだわった麺とスープがおすすめ!

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
つなぎ亭

☆ つなぎ亭 お店情報

 住所
   大阪府大阪市都島区東野田1-21-8
 営業時間
   11:00~15:00、18:00~22:00
 定休日
   月曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村