今回ご紹介するラーメン屋は 

『らぁ~麺SHOU』

場所は大阪環状線 玉造駅から歩いて5,6分、
玉造通りへ出て、鶴橋方面へ400mほど歩いたところにお店があります(真田山公園近く)。

周りにお店が少なく、明かりも少ないので、とんでもなく大きな”らぁ~麺SHOU”の
テント屋根看板が一際目立っています。最近、面白い屋号が増えていますが、
こちらの屋号も一度聞いたら忘れないほどインパクトがあります。
(”らぁ~麺SHOU”、”らあー麺SHOU”、”らぁ~麺省”、どれが正式名称なのかと
気になってネットで検索してみると、食べログでは『らあー麺SHOU』となっていました・・・)

店内に入った瞬間、食欲をそそる甘辛くていい香りがします。
店内はカウンターが6席あるのみで、2階に上がる階段がありましたが、店主に聞くと、
上にはトイレしかないんだとか。
店主一人でお店を切盛りされていましたが、終始丁寧に仕事をされている印象を受けました。

こんな感じ

らぁ~麺SHOUラーメンショウ

らぁ麺省らぁ~麺省

私が今回注文したのは『しょうゆ』 600円

器もレンゲも黒っぽいので、スープの色が解りにくいですが、だいぶ濃く見えます。
鶏がらをベースに魚介をプラスした醤油味のスープは、豊かな甘さと魚介特有の旨み、
そして香りがあり、さらには厚みのある鶏油が濃い目の醤油と相俟って、味に深みを
与えてくれています。

ストレート中細麺は、ある程度の弾力があり、色艶もよく、スープとの絡み加減も
申し分ありません。シャキシャキの白髪ネギと一緒に食べると、触感、味に変化が
でて、違った美味しさを楽しめます。

噛み応えのある大きなチャーシューが一枚入っています。脂身はありませんが、噛めば
噛むほどしっかりとした肉の味がします。トロトロの肉汁ジュワーなチャーシューとは真逆の、
昔ながらの正統派、ザ・チャーシューです。

今風の進化系醤油に昔懐かしいチャーシューが良くマッチした美味しいラーメンでした。

ら~ぁ麺SHOUらぁ~めんしょう

らぁ~麺SHOU_天王寺区らぁ~麺SHOU_鶴橋らぁ~麺SHOU_玉造

 『らぁ~麺SHOU』のここがおすすめ

 ・ 魚介独特の豊かな香りと旨みを最大限活かした醤油味のスープがおすすめ!

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
らぁ~麺SHOU

☆ らぁ~麺SHOU お店情報

 住所
   大阪府大阪市天王寺区玉造元町18-28
 営業時間
   11:00~15:00、17:00~23:00
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村