今回ご紹介するラーメン屋は 

『大鶴製麺処 謹製 親富孝』

場所は阪急京都線 上新庄駅から徒歩2,3分、
北口出口から出て、479号線に向かって歩き、交差したところを左へ、そのまま50m
ほど歩いたところにお店があります。

この辺り一帯は”大鶴”グループと”とっかり”グループの2大巨頭体制で繁栄している
ラーメン地帯であります!主要道路沿いにあって存在感ある外観をしたこちらのお店で
無性に天中華が食べたくなり、訪問となりました。

店内はカウンターが5席と4人掛けテーブルが3つ、壁には大きな詩のような、店名の
由来のような言葉が書かれた木板があります。韻を踏んだ言葉のように見え、思わず
ラップ口調で口ずさみたくなります(笑) ヘイヨー!チェケラッチョ! ...

こんな感じ
大鶴製麺処_親富孝大鶴グループ_おやふこう

今回私が注文したのは『とり天塩ラーメン』 650円

鶏の清湯スープに和風出汁と適度の油分を加えたスープは、”うどんスープ塩風味”
と表現した方が正しいかもしれません。まさにラーメンとうどんのハイブリッドスープです。
あっさりとした塩風味の中にしっかりした旨みがあり、鶏天の油分と相俟って、計算された
パンチのある美味いスープになっています。

自家製ストレート太麺は、最初”ふわっ”とした麦の風味があり、噛むと”もちっ”とした
触感、そして最後は”つるっ”とした喉越しがあります。かなり美味しい麺です。
無添加、無化学調味料、無かんすい、3つの無から作られた麺なので、体にもやさしく、
子供からお年寄りまで安心して美味しく食べられるというのも うなずけます。

とり天は外はカリッとしていて噛むと鶏のジューシー汁があふれ出てきます。
肉厚で柔らかく、天ぷら衣がスープでふやけていく過程も含め、味に変化が生まれ、
最後まで美味しくいただくことができました。

海苔、ナルト、カイワレ、メンマ、ネギ、味玉と具材の種類も多く、コスパ的にも満足の
ラーメンでした。


大鶴製麺処大鶴製麺処_東淀川区

なんちゅうか_てんちゅうか天中華大鶴製麺処_画像

大鶴製麺処_謹製_親富孝謹製_親富孝

 『大鶴製麺処 謹製 親富孝』のここがおすすめ

 ・ 無添加、無化学調味料、無かんすいという3つの無からくりだす体に優しい
   ラーメンがおすすめ!

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
親富孝

☆ 
大鶴製麺処 謹製 親富孝 お店情報

 住所
   大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~22:00
 定休日
   火曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村