ブログ開設 1周年  アクセス数延べ 148,000超 
皆様、いつもご愛好いただき誠にありがとうございます。充実した一年麺でした。

今回ご紹介するラーメン屋は 

『ラーメン ロケットキッチン』

場所は、南海高野線の白鷺駅から歩いて6、7分、
大阪府立大学へ向かって歩き、白鷺公園脇を抜け、”白鷺駅口”交差点を左へ曲がった
所にお店があります。

アメリカや東京でイタリア料理人として20年以上活躍し、その後”龍旗信”で修行した
経歴をもつ店主が2011年2月にオープンしたお店です。看板商品でもある
”トリシオパイタン”の看板が一際目立っていて、茶色のテント屋根にはレトロな
ロケットのロゴが描かれていました。

店内はL字のカウンターになっていて7席ほど、4人掛けテーブルも1つありました。
お店は店主一人で切盛りされていましたが、手際がよく、料理が出てくるのも非常に
早かったです。

こんな感じ
ロケキチ_堺市トリシオパイタン

鶏塩白湯鶏塩パイタン_大阪府

私が今回注文したのは『トリシオパイタン煮玉子入り』 750円

やや粘度のある鶏白湯は、臭みはなく、鶏油がいい感じに攪拌されていて、ギュッと
濃縮され鶏の旨みと香りが口の中に広がります。ほのかな野菜系の甘みも感じ、
まろやかなでやさしい口当たりがなんとも心地よい熟練の技がキラリと光るスープです。

かなり透明感のある平打ストレート中太麺は、舌触りが滑らかでツルツル、噛むと
弾力があり、モチモチしていて、濃厚なスープとの相性も抜群です。
まるでイタリアンパスタを食べているような感覚で、最高に美味かったです。

器の直径ほどの長いチャーシューが一枚、器を横断するような形で入っています。
引き上げると切れそうになるほど柔らかく、肉の旨みがしっかり出ていて、脂加減も
いい感じです。椎茸を切った時の断面のような形に見えるのは私だけかな??

とにかく、トータル的に美味しいラーメンで、ブログ開設一周年という節目に紹介するに
ふさわしいラーメンでした(笑)

ロケットキッチン_画像龍旗神_修行

ロケット_中区大阪府立大学_ロケットキッチン南海高野線_白鷺駅

 『ラーメン ロケットキッチン』のここがおすすめ

 ・ インパクトのある長くて柔らか、しかも美味いチャーシューがおすすめ!

 ごちそうさまでした。

白鷺駅_ロケットキッチン

 ということで勝手に採点!
ロケットキッチン

☆ ラーメン ロケットキッチン お店情報

 住所
   大阪府堺市中区新家町346-8
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~22:00
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村