今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺哲支店 麺野郎』

場所は・・・JR宝塚線北伊丹駅、阪急宝塚線石橋駅、モノレール大阪空港駅、どこから
行っても1km以上の距離があり、歩いて行くと15分以上かかります。
交通量が多く、入り組んだ大きな道路を通る必要があるので、歩いて行くには不向きな
気がします。(ちなみに私は北伊丹から17分かかりました)

大きな『麺』の字が書かれた店頭幕、力強くて存在感があり、遠くからでもはっきりと確認
できます。店頭には行列対応の長椅子が置いてあり、人気店であることがよくわかります。

店内は奥行きのある長いカウンターになっていて15席、奥には4人掛けテーブルが2つ
ありました。厨房が広く、寿司ねたなども陳列されていて、おすし屋さんみたい(笑)
店内はスタッフが4人ほどで、楽しそうに仕事をしている印象を受けました。

こんな感じ

MENYAROU_MENYARO-めんやろう_メンヤロウ

私が今回注文したのは『つけ麺 300g』 900円

鯖系の魚介と鶏、豚を使ったトリプルスープは、思いのほかサラサラしています。
粘度はありませんが、しっかりとそれぞれの素材の旨み、コク、風味を感じます。
しいて言うならば、もう少し温度が高いほうが私好みでした。

中太自家製ストレート麺は、滑らかな舌触りでツルツルモチモチの触感、麦の香りが
ほんのり感じられるやさしい麺です。もう少し麺が締まっていたらより個性の強い
美味い麺になっていたと思います(研修中のスタッフに教えながらの作成だったので
若干のブレがあったのかもしれませんね)

ブロックサイズのチャーシューがゴロゴロ入っています。例えが適切でないですが、
触感はカレーに入っているお肉のような感じです。しっかりと肉の味があり、臭みがなく、
薄味で、私好みのうまぃチャーシューでした。

次回はラーメン意外の季節物や限定品も是非食べてみたいと思います。

麺哲支店麺野郎_池田市

麺野郎_画像麺野郎_お寿司

麺哲グループ麺哲支店_麺野郎_大阪

 『麺哲支店 麺野郎』のここがおすすめ

 ・ ラーメン意外にもお寿司や鶏料理など、旬の食材が楽しめるところがおすすめ

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
麺野郎

☆ 麺哲支店 麺野郎 お店情報

 住所
   大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F
 営業時間
   [火~金] 21:00~翌1:30
   [土・日] 12:00~15:00、18:00~21:00
 定休日
   月曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村