今回ご紹介するラーメン屋は 

『らー麺 達』

場所は近畿日本鉄道 大阪上本町駅から歩いて3,4分、
千日前通りへ出て、鶴橋方面へ200mほど歩いた”小橋町”交差点側にお店があります。

白いテントに白い看板、そして白い提灯と、白を基調とした外観は、清潔感があって
好印象を受けます。店頭中央に、かわいらしくて小さな食券売幾があり、その上には
”お品書”が置いてあります。

店内はカウンターが7席のみと比較的こじんまりしていますが、整理整頓が行き届いた
綺麗な店内で、店主の趣味でしょうか?レゲエのゆっくりした音楽が心地よく、店主の
明るい接客もあり、気持よくラーメンと食べることができました。

こんな感じ
らー麺達_画像らー麺達_天王寺区

らー麺たつらー麺達_炙りチャーシュー

私が今回注文したのは『達らー麺』のお得なランチSETA(白ご飯セット) 730円

スープは、豚骨鶏ガラをベースにした魚介醤油味です。クリーミーでやや粘度があり、
口当たりの優しいスープとなっています。旨み、コク、甘味も感じることができ、非常に
飲みやすく、無化調ということで、体にも優しい美味いスープでした。
柚子一味を入れると、爽やかで香り豊かなスープに変化します。元味ともうまくマッチし、
また違う味を楽しむことができます(是非試していただきたいです)。

ややウェーブがかった麺はプツプツ切れる食感で、スープとの絡みもよく、これといって
抜きんでている部分はありませんが、普通に美味しい麺でした。

特筆すべきはチャーシューです。炙ったバラと肩のチャーシューが計3枚入っていましたが、
非常に香ばしく、脂の乗りも抜群によくめちゃうまぃ!分厚くて大きいチャーシューは、
麺に蓋をする形で入っていました。肉の旨みをしっかりと味わうことができ、食感、脂量、
味の違うので、まるで食べ比べをしているような、可能な贅沢チャーシューでした。

居心地がいいので又行きたいですね。

らーめん達らー麺達_上本町

らーめんたつラーメンタツ

らーめんたつ_RAMEN_TATSUらー麺達らー麺達_上本町駅

 『らー麺 達』のここがおすすめ

 ・ 大きくて分厚い炙りチャーシューがジューシーで香ばしく、おすすめ!

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
らー麺達

☆ らー麺 達 お店情報

 住所
   大阪府大阪市天王寺区小橋町13-4
 営業時間
   《月~木》 11:30~14:30 / 18:00~00:00
   《金~土》 11:30~14:30 / 18:00~01:00
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村