今回ご紹介するラーメン屋は 

『らうめん 蔵』

場所は阪急伊丹駅から歩いて10分ほど、駅を出て県道332号線へ出ます。
そのまま北へ300mほど行ったところにお店があります。道路を挟んで反対側には
ドラッグストア”サーバ”があり、その横には専用駐車場も完備されております。

蔵の字が一際大きな看板が目印のラーメン屋さん。店頭には写真付きのメニュー表が
掲示してあります(常時)。その横には季節限定メニューも並んで掲示されていました。
この夏は”ざるラーメン”がおすすめのようです。

店内はとにかく広かったです。厨房側にカウンターがあり、8席ほど、店内中央には
大きな楕円のテーブルがあり、14席ほど、店内奥には6人が座れるお座敷が2つ、
そして壁側には4人掛けのテーブルが2つ、計42席とかなりのキャパです。
しかも、店内にはキッズスペースがあり、家族連れでもゆっくり落ち着いて食べれる
よう配慮がされています。レジ横にはくじ引きがあり、8種類のソフトクリームも販売
していたりと、とにかく色々されている印象をうけました。

驚いたのはスタッフがわずか2人だったこと。かなり忙しそうにされていましたので、
落ち着くまで注文は控えました(笑)

こんな感じ
らあめんくららうめん蔵_ざるらーめん

らうめん蔵_伊丹兵庫県_らあめん蔵

今回私が注文したのは『蔵らーめん』にピリ辛高菜ご飯のセットで 900円

豚骨をベースにした醤油味のスープに、やや多めの油分(背脂)が入っています。
臭みはなく、あっさりして飲みやすいスープでした。ただし、甘みと油分が旨みと
コクに勝っていて少し物足りなさを感じました。もう少し自己主張があってもぃぃかな。

中細ストレート麺はやや柔らかめに仕上がっていて、触感はモチモチとプツプツの
ちょうど中間です。スープと背脂によく絡み、相性も悪くありません。

チャーシューは柔らかく、噛んだ時に溢れ出る肉汁とタレが相俟って、
大変美味かったです(創業以来継ぎ足しで使用している秘伝のタレなんだとか)。
脂分とのバランスもよく、香ばしくて食べ応えのあるチャーシューでした。

家族連れには重宝すること間違いなしですね。

らうめん蔵_画像らうめん蔵_ソフトクリーム

らうめん蔵_阪急伊丹らうめん蔵_チャーシューらうめん蔵_キッズコーナー

ラーメン蔵らーめんくら

 『らうめん 蔵』のここがおすすめ

 ・ 柔らかくて香ばしい、肉汁も美味しいチャーシューがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
らうめん蔵

☆ らうめん 蔵 お店情報

 住所
   兵庫県伊丹市桜ヶ丘1丁目1-1      
 営業時間
   11:30~翌2:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村