今回ご紹介するラーメン屋は 

『肉太郎 梅田店』

場所は大阪駅前第2ビルの地下2階、
第3ビルから第2ビルに入って直ぐのとろこにお店があります。
方向音痴の私にとって地下2階という情報だけでは見つけるのが困難でしたので、
まずはビル構内の地図を見つけるとこから始めます。ほんと地下ってややこしい(笑)

店頭には”肉醤油ラーメン”と”野菜タンメン”の2大看板があり、一際目立っています。
梅田という立地条件にあって500円というリーズナブルな値段設定にはかなりの
インパクトを感じます。

ラーメン屋台ライクな、木目を基調とした外観をしています。店内はカウンターが4席と、
4人掛けテーブルが4つほどありました(HPで確認すると20席となっていました)。

愛想のよい女性スタッフと元気のよい男性スタッフ2名でお店を切盛りされていて
いましたが、接客対応は申し分ありません。

こんな感じ
肉太郎_北区肉太郎_大阪駅前第2ビル

肉太郎_豚肉うまぃ肉太郎_もみじおろしにくたろう_トントン

私が今回注文したのは『肉醤油ラーメン』の炒飯セット 850円

豚をベースにしたあっさり醤油味のスープに、適度の背脂が入っています。
さらにタマネギ、もみじおろしが入ることで、コク、旨み、甘み、辛みを感じる事が
でき、一見バランスが悪いように聞こえますが、そんなことはなく、大変美味しい
スープでした。

プツプツ切れる触感が心地よい中細ストレート麺は、もみじおろし、背脂、
スープとの絡みがよく、スープの保温性が高いのか、最後まで熱々の状態で
食べる事ができてよかったです。

豚バラ肉は柔らかく、結構な量が入っていました。
まるで豚しゃぶを食べているような感覚で、”もみじおろし”との相性もよく、
噛めば噛むほど甘みのある美味しいお肉でした。
よくよく考えると、豚しゃぶと”もみじおろしポン酢”は黄金の組合せなので、
”肉醤油ラーメン”はまさに”豚しゃぶもみじおろし醤油ラーメン”というネーミングが
解りやすいかもですね(笑)

塩コショウの効いたシンプルで美味しいチャーハン、ラーメンのお供には
欠かせません!

安い、早い、美味いラーメンでした。

にくたろう_うまい肉太郎_梅田

にく太郎_醤油味肉太郎_画像肉太郎_500円

にくたろう_大阪府炒飯_肉太郎

 『肉太郎 梅田店』のここがおすすめ

 ・ 梅田の真ん中でラーメンが500円、しかも普通に美味しいからすごぃ。
   コスパのいいラーメンはおすすめ!

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
花星

☆ 肉太郎 梅田店 お店情報

 住所
   大阪府北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル
 営業時間
   11:00~22:30
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村