今回ご紹介するラーメン屋は 

『鯛だしそば・つけ麺 はなやま』

場所は近鉄奈良線 富雄駅から歩いて5,6分、
バスロータリー側から出て、”とりみ通り”の交差点(T字路)を右へ曲がります。
少し行くと新富雄橋交差点があるので、そこを超え、さらに200mほど行った
ところにお店があります。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあり、
食事をした金額に応じて駐車料金を100~200円キャッシュバックしてくれます。

割烹料理屋さんのような外観で、細長いスリット窓から店内がちらっと見えます。
店内に入ると魚介出汁のいい香りがしていました。座席は厨房を囲むようにL字の
カウンターになっていて9席。通路は土間のような洒落た造りになっていて細部まで
こだわっている感じがします。

男性スタッフが2名でお店を切り盛りされていましたが、大きな声で出迎えるでもなく、
お店の雰囲気にマッチしたやさしい接客をされていました。

こんな感じ
鯛だしそばつけ麺はなやま近鉄奈良線_華山

華山メニューはなやまメニュー

私が今回注文したのは『味玉つけ麺』 850円

鯛干しと豚骨のいわゆるWスープです。口の中に入れた瞬間、鯛の上品な香りが
口いっぱいに広がります。豚骨に負けない鯛の強い旨みと、それを追随するように
現れる豚骨、全体的に厚みと深みのある濃いつけ汁でかなり美味でした。

つけ麺にしては、やや細めのストレート平打ち麺です。綺麗な純白色をしていて、
口当たりがやわらかく、ひやむぎ(冷麦)のような食感です。のど越しがよく、
麺自体の香りは控えめなので、ダイレクトにつけ汁の味を感じることができます。
いくらでも食べられるあっさりした麺でした。

柔らかい味付けで、ふわっとしたトロトロチャーシューが一枚入っています。かなり
いい仕事してますょ。一枚と言わず二枚、三枚と食べたくなる美味さがありました。

最後、生姜が入った割スープを入れて頂きましたが、さっぱりしていて非常に
飲みやすかったです。ラーメンも少し頂きましたが、つけ麺と甲乙つけがたい。
『鯛だしそば・つけ麺 はなやま』と屋号にあるようにW看板なのもうなづけます。

はなやまはなやま_富雄駅

つけめん_はなやま鯛だし_つけ麺華山_鯛だしそば

華山_奈良みつ葉近くはなやま_奈良県

 『鯛だしそば・つけ麺 はなやま』のここがおすすめ

 ・ 鯛干しと豚骨のオリジナリティーあるWスープがおすすめ!

 ごちそうさまでした。

はなやま_奈良市

 ということで勝手に採点!
はなやま

☆ 
鯛だしそば・つけ麺 はなやま お店情報

 住所
   奈良県奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション1F
 営業時間
   平日 18:00~00:00
   土日祝のみ昼営業あり 11:30~14:30
 定休日
   水曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村