今回ご紹介するラーメン屋は 

『烈志笑魚油 麺香房 三く』

私のお気に入り店でもある三くさん、店主も女将さんも、スタッフの方々もみんな、
いつもと変わらず素晴らしい接客で、私の中では顧客満足度 №1のラーメン店です。
今回は、『三くの黄ぃそば らーどん』がどんなものか、自分の舌で確かめるべく、
やってきました。

店内は低音響くJAZZが流れていて、雰囲気もよく、待っている間も苦になりません。

こんな感じ
らーどんさんく

三くの黄ぃそば らーどん 750円

鰹節がてんこ盛り、湯気でゆらゆら踊っています。
鰹節を除けると大きな豚の角煮チャーシューとお揚げさんが顔をだしました。
なるほど、ラーメンのチャーシューとうどんのお揚げさんで”らーどん”

まずはスープを一口、
煮干と鰹節、昆布からとった和風出汁のスープは、うどん出汁に限りなく近いですが、
角煮の御汁が入ることで微妙にラーメンの要素も加わり表現の難しい不思議な味が
します。うどんのようでうどんでなく、ラーメンのようでラーメンでない、そして美味い。
そんなスープでした。

きしめんのような平ストレート極太麺はもちもちして歯ごたえのある私好みの麺です。
歯ごたえはラーメン、喉越しと舌触りはうどんに近い麺です。

大きなお揚げさんに肉厚の角煮、太いネギに大きな煮干し、さらにはワイルドな
鰹節まで入った”らーどん”。”ラーメン”と”うどん”のハイブリッド麺、なかなか美味し!
ぜひ一度は食べていただきたい一品です!

麺香房_JR福島駅三く

烈志笑魚油_ラードンサンク

烈志笑魚油_さんく福島区_三く

 
 ごちそうさまでした。

麺香房_阪神福島駅

 烈志笑魚油 麺香房 三く(1回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(2回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(3回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(4回目)

 
烈志笑魚油 麺香房 三く(6回目)

☆ 烈志笑魚油 麺香房 三く お店情報

 住所
   大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
 営業時間
   月~土11:39~14:39、18:39~23:39
 定休日
   第4日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村