今回ご紹介するラーメン屋は 

『中華そば Hanzen』

場所は近鉄八尾駅から歩いて5,6分
西出口から出て、176号線を250mほど歩き、”本町1丁目”交差点を右斜め前へ。
”本町2丁目”交差点を超え2つ目の小道を右にいって少し歩いたところにお店が
あります。お店横にはお寺(八尾天満宮)があります。

黒のテント屋根に”中華そば Hanzen”の文字、着飾ることもなく、ごくごく普通の
定食屋さんのような外観で、地域密着型な感じがします。店内はL字のカウンターに
なっていて12席あり、奥には4人ほどが座れるお座敷の個室もありました。

入り口横には大量の漫画が山積みされています。そしてテレビには宇宙兄弟が!
おそらく店主は漫画が好きなのでしょう。漫画が読みたい衝動をグッと我慢し・・・

こんな感じ
HanzenHanzen_八尾

ハンゼン_近鉄八尾駅はんぜん

私が今回注文したのは 『中華そば 並』 500円

濃いめの醤油が特徴の高井田系ラーメンでした。鶏がらをベースにした醤油味の
スープは、シンプルにベースの味を楽しむことができます。鶏がらの旨みと醤油の
甘みが非常にクリアでダイレクトに味覚を刺激します。

箸と同じくらいの極太ストレート麺は、めちゃめちゃモチモチです。4、5本を口に
入れただけで口の中がパンパンになるほどで、非常に食べ応えのある麺でした。

大きめに切られた大量のネギがワサッと入っています。表面には新鮮な証である
ブルーム(白い粉のようなもの)が着いていて、それだけでも美味しいですが、
スープに浸すとやや”しなっ”と鮮やかな緑色に変化し、辛みや苦味もなく美味しく
いただけます。

脂が少なく、臭みはなく、密度の高い食べ応えのあるチャーシューが3枚、これは
普通に美味しかったです。味のしみた柔らかいシナチクも沢山入っておりました。

こちらのお店はラーメン以外にも餃子や酢豚、から揚げ等、100種近いメニューが
ありますので、普通の居酒屋として来店されるお客さんも沢山おられました。

ハンゼン_高井田系HANZEN_中華そば

Hanzen_画像はんぜん_大阪府

   Hanzen_八尾市JR八尾_はんぜん

 『中華そば Hanzen』のここがおすすめ

 ・ 極太モチモチストレート麺とシンプルな鶏がら醤油スープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
Hanzen

☆ 中華そばHanzen お店情報

 住所
   大阪府八尾市本町4-2-28
 営業時間
   11:30 ~ 15:00、17:00 ~ 22:00
 定休日
   木曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村