今回ご紹介するラーメン屋は 

『麺や しき』

場所は地下鉄谷町線 守口駅から歩いて1分、
1番出口から出て、道なりに40mほど歩き、最初のT字路を右へ曲がったところに
お店があります。以前行った時は、不慮の事故により補修工事で閉店されていましたが、
ようやく再オープンしたとの情報を聞き、訪問することが出来ました。

非常に広い間口で、ノボリが沢山風になびいています。かなり明るくて清潔感のある
綺麗な外観をしています。店内は厨房と対面する形でカウンターが5席あり、反対側には
2人掛けのテーブルが3つ置かれていました。キャパ的には4人掛けのテーブルが置いて
あっても違和感がないほど広い空間だったので、かなりゆったりした構造になっています。

店主含めスタッフ3人でお店を切盛りされていましたが、家庭的な雰囲気のするやさしい
女将さんと、やさしそうな大将の息の合った接客が印象的でした。

こんな感じ
                                     ↓ 以前行った時の看板
麺ゃしき守口市_ラーメン

麺ゃしき_地下鉄守口駅めんやしき

今回私が注文したのは『生じょう油そば(きじょうゆそば)』 750円

限定15食という言葉にまた負けてしまいました・・・(笑)
鶏ガラをベースにした醤油味のスープに適度の油分が加わって、非常に艶やかで
綺麗な色をしています。生しょう油独特の芳香と、コクのある風味豊かな味がなんとも
クセになる美味いスープでした。

麦の香りがかすかに残る中細ストレート麺は、ややモチモチしていてスープとの相性も
よく、多すぎず少なすぎず適量で、他の部材とのバランスもよかったです。
大きめのバラチャーシューが3枚入っています。箸でつかめないほども柔らかく、
脂もとても美味しい。

その他具材として味玉、ネギ、水菜、メンマ、めかぶが入っていました。

具沢山でコスパのよい限定にふさわしいラーメンでした。限定15食なので急ぐべし!

めんゃしき麺ゃしき_画像

麺ゃ しき_限定品麺ゃしき_大阪府めんゃしき_生しょう油

麺ゃ しき_うまぃ麺ゃしき麺ゃしき_笑顔が素敵

 『麺や しき』のここがおすすめ

 ・ 芳香で、コクのある風味豊かな生しょう油スープとチャーシューがおすすめ

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
麺ゃしき

☆ 麺や しき お店情報

 住所
   大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~21:00
 定休日
   月曜日の夜と火曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村