今回ご紹介するラーメン屋は 

『北井てっぺい』

場所は阪急箕面線 箕面駅から歩いて7,8分、
西側(ローターリの反対側)から出て、そのまま線路沿いに歩き、最初の踏み切りを渡った
直ぐ側にお店があります。

以前は ” 濃厚とんこつ つけめん 二代目てっぺい ” という名前でしたが、
屋号を変えたようですね。 ”ラーメン屋さん” だと一目でわかるシンプルで素直な店構えを
しています。ライトアップの色、明るさ加減がまるで屋台をイメージさせます。店内に入ると、
より屋台色を強く感じました(笑)
店内は厨房と対面する形で、L字のカウンターになっていて12,3席ありました。

中途半端な時間帯だったので、比較的お客様がおらず、スタッフお一人でお店を切盛り
されていましたが、非常に丁寧な接客をされていて好感がもてます。

こんな感じ
北井てっぺい北井てっぺい_店内

私が今回注文したのは 『てっぺいラーメン』 690円
麺は細麺か平太麺から選択できます。しかも訪問した日が、本店6周年記念だったので、
替え玉が無料でいただけました(ラッキー)。ということで最初は平太麺での注文です。

めちゃめちゃ濃厚でクリーミー! 何度も裏ごししているそうで、舌触りがとても滑らかで、
雑味のないクリアな豚骨の旨みとコク、甘みすら感じる品質の高いスープでした。
口の中に残る少しねっとりとした感じが、翌日のお肌によさそう。これは女性必食ですょ!

自家製の平打太麺は、もちもち艶々です。濃厚でクリーミーなスープを、表面積の大きな
平麺がたっぷり絡めとリ、まるでつけ麺を食べているようでした。替え玉は極細麺で、
平麺とは対照的にプツプツと切れるような心地よい感触があり、どちらも甲乙つけがたい、
美味しい麺でした。

チャーシューはやや薄くて長いのが2枚入っていましたが、箸で持ち上げると崩れそうな
ほど柔らかく、表面は軽く炙っているので香ばしく、かなり美味しかったです。
その他キクラゲ、ネギ、味玉が入っていました。

全体的にやや塩分が高いような気はしましたが、それを除けば、
安い、早い、美味いラーメンでした。

北井てっぺい_箕面市北井てっぺい_ラーメン

北井てっぺい_濃厚スープ北井てっぺい_チャーシュー北井てっぺい_大阪府

北井てっぺい_替え玉北井てっぺい_メニュー

 『北井てっぺい』のここがおすすめ

 ・ 濃厚でクリーミーなスープと、トロトロ豚骨、モチモチ麺、トータルバランスのよい
   完成度の高いラーメンがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

北井てっぺい_箕面駅

 ということで勝手に採点!
北井てっぺい

☆ 
北井てっぺい お店情報

 住所
   大阪府箕面市箕面6-1-34 箕面レジデンス1F
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~23:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村