今回ご紹介するラーメン屋は 

『大阪東成 にしや』

場所は大阪市営地下鉄 中央線 緑橋駅から歩いて4,5分、
3番出口から出て、今里筋を南へ真っ直ぐ300mほど歩いた所にお店があります。

屋号よりも”らーめん”の文字が前面に出ている大きくて白い看板が目印です。
屋号の横に書いている”2/8”って何だろう?よく見ると、48にも見えますが・・・
当初わかりませんでしたが、今わかりました。248(にしや)、屋号ですね、なるほど。

店内はL字のカウンターになっていて9席、4人掛けテーブルも2つあり、壁には
ラーメンに対する思い、こだわりが書かれたおおきな紙が貼ってありました。

お店は店主と女性スタッフの2名でしたが、
全体的にもの静かな接客で、黙々と仕事をされている印象をうけました。

こんな感じ
大阪東成にしや_外観大阪東成にしや_店内

私が今回注文したのは 『らーめん』 650円にチャーハン小を付けて 1000円

鶏ガラと豚骨のみを丸一日かけてじっくり煮出したスープは、塩分控えめであっさり
しています。臭みはなく、適度な旨みとマイルドな口当たりがうまくマッチしていて、
適度なコクもあり、飲みやすく美味しいスープでした。老若男女に支持される味だと思います。

細ストレート麺は、それ自身にクセがなくスープにうまく溶け込んでいるような感じで、
インパクトは薄いながらも普通に美味しい麺でした。チャーシューは、脂身のないやや
おおぶりのものが2枚入っていて、薄めにスライスされていましたが、肉の旨みをしっかり
感じる事のでき、これもまたインパクトは薄いながらも普通に美味しいチャーシューでした。

全体的な印象として、普通に美味しいという言葉がぴったりで、もう少しインパクトが
あってもいいのかなとも思いましたが、逆にそれが売りなのかもしれません。

大阪東成_にしや大阪東成にしや_スープ

大阪東成にしや_麺大阪東成にしや_チャーシュー大阪東成にしや_緑橋駅

大阪東成にしや_東成区大阪東成にしや_メニュー

『大阪東成 にしや』のここがおすすめ

 ・ やさしい鶏豚骨スープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点!
にしや

☆ 大阪東成 にしや お店情報

 住所
   大阪府大阪市東成区中本5-22-11
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~23:00
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村